かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

コミカライズひとむかし

 いつかUPしてやろうと思ってた件に「戦隊シリーズの漫画化」というものがありまして。すがやみつるさんや細井雄二さんが今でも有名ですね。自分は幼少時、親がてれびくんやテレビランドといった雑誌は買ってくれなかったので大人になるまで俳優さんの顔がどんな風に描かれているのか全く知らなかったのですが、永遠に知らないままの方が良かったのかも……。

 先日、ブック※フで偶然見つけた漫画↓

超獣戦隊ライブマン (St comics―Toei super sentai series)

超獣戦隊ライブマン (St comics―Toei super sentai series)

f:id:matobauni:20090714025552j:image武装頭脳軍ボルトの皆さま

f:id:matobauni:20090714025614j:imageライブマンの3人

 ここまでは、別に「知らないほうが良かった」と感じるレベルではないんじゃ?と思える段階。以下、同時掲載のターボレンジャーです。

f:id:matobauni:20090714030144j:image流れ暴魔ヤミマルとキリカ。

f:id:matobauni:20090714025801j:image炎力君と山形大地君。

f:id:matobauni:20090714025819j:imageマンナカノヒトドナタ???

 ちなみに今日は序章です。明日は「バトルフィーバーJ」「電子戦隊デンジマン」編を載せたいと思います。

《追記》念のための比較用