かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

私も12月29日生まれです

 ウテナこと川上とも子さんのご冥福をお祈りします(というか、私と10年離れていなかったのか……)。劇場公開時、地方の某東映劇場*1でアルバイトをしていたのを良いことに、タダで何度も観させてもらったのが良い思い出だわさ……。あと公開初日のてんやわんやだった客整理も。

D

 私の好きなウテナの台詞3発。「男だなんていった覚えはないぜ!(上の動画参照)」「ギュエ!(劇場版の樹璃戦より)」「永遠って何ですか?」本当は上に33話のアレを貼ろうかと思ったけど(爆)、刺激が強すぎるのでやめました……。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

*1:いや、ドラえもんもやってたから東宝だったかも……