かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

コンビニ漫画のダルビッシュがあまりに(以下略)

 今年の高校野球シーズンにたまたま立ち読みし、あまりのインパクトにブログネタにしてやろうと思ったものの、ひまつぶし漫画本にしては微妙にかさむ値段だったので購入を取り止め。その後、ブックオフにでめでたく安価購入しましたのでここに小話のノリで掲載しちゃうのだ。ちなみに別にDルビッシュ選手のファンは読まないほうがいいとかそんな内容では決してないのでご安心を。ていうか、単にあの頃のT北高校フィーバーが個人的に懐かしいだけなのだなw。

f:id:matobauni:20111105010552j:image本作の主人公。似てないことはない、と思う。

f:id:matobauni:20111105010623j:imageチームメイトの皆様。高校生らしからぬ雰囲気。

f:id:matobauni:20111105010655j:image高校時代を語る上で外せないメガネくん真壁選手も勿論登場。主役への呼びかけ方は「ダル」。ちーがーうーっ!「有」だっつーの!!!(←ていうか、今でもそうみたいだし)

f:id:matobauni:20111105010630j:imageえらく老けて描かれている木内監督。ちなみに若生監督らしき人物は1コマも登場しない。

f:id:matobauni:20111105010609j:imageえらく熱血してんなー(^^;)。

 高校野球フィクションを題材にしたコンビニコミックは毎夏シーズン頃に発行されているが、そろそろ清峰高校ネタも出てこないかと期待しているワタクシ。いまむーがもう少し出世したら取り上げられるんじゃないかと踏んでるんですが(^^;)。