わりとどうでもいい複数回行った映画についてのまとめ
自分用めも。
- 少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録。……当時、劇場でアルバイトをしてたので一度もお金を使わずに観ました。劇場で聴く決闘の歌はカッコ良かった。3回。
- 千と千尋の神隠し。1度目は公開初日に行ったのだが、完全入れ替え性の劇場ではなかったので終盤時には後ろで待機する子供らのワイワイガヤガヤでちっとも集中できなかった(^^;)。ハクの声の人は先日アンクの片割れもやったんですね。2回。
- WATARIDORI。なんで2回も見に行ったんだろ?今となってはよく覚えてない(^^;)。
- 下妻物語。現時点で最も好きな映画、かな。ラストの桃子の啖呵がたまらなく好きで、いつかどこかで実践したいと思っている。3回。
- スパイダーマン2。フツーに興奮してフツーに感動して、ロングランだったのもあって足を運んでみた感じ。今はなきサントリーミュージアムの超巨大シアターでやってくれたのが嬉しかった。3回。
- チームアメリカワールドポリス。ラストのメチャクチャがなぜかツボに嵌って2回も観てしまった。まっど・でいもぉん(笑)。
- バッテリー。お話はパッとしないんだけど、男の子たちが可愛かったり、景色が美しかったり、非常に爽やかな気持ちになれるのでとても愛おしい1本。主人公の友人役の一人に昨日の「江」で壮絶に散った秀頼役の子がいる(割と出番多し)。2回。
- 電人ザボーガー。……青年期大門みたいなのがわりと好みのタイプというのは人生的にいかがなものか、という自覚はあります。ハイ。3回(←多分増える。)