かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ゴーカイジャー素顔の戦士公演 in Gロッソ

 同日行われる戦隊魂と抱き合わせで参加できたらイイなとダメ元で応募してみたら、当たっちゃいまして、しかもそれなりのお席。ラッキーでした。以下、簡単に感想めも。

  • 先ほどニュースでもやってたけど、何でもSMAPの東京ドームコンサートと重なっていたらしく、水道橋駅前には「チケット譲って」の紙を持ったお姉さんたちがワラワラと。ゴーカイ素顔もそれなりのチケット争奪戦だったみたいだけど、上には上の世界があるもんだと実感(^^;)。
  • 素顔の5人が舞台に登場した時の盛り上がりは凄かったけど、ちょっと変身前の出番が少なかったような……(スカイシアター時代は秋公演でも1人ずつ素面アクションの見せ場があったのにさぁ~)。マーベラスのクルクルっとした銃さばきは流石でした。変身後ではグリーンが見せ場たっぷり。小島よしおとか、ちょっと遅れたネタをやるのは今も健在なのね(^^;)。
  • 21世紀の今日になってチェンジドラゴンとブーバ(演じるは岡本美登!)の一騎打ちを生で見ることになるとは思わなかったw。しかも、戦いながら客席をぐるーり。チェンジマンを知ってるとニヤリとさせられる台詞もあったりして。「ブーバ、地球に死すってか!?」
  • 最後の舞台挨拶では素顔の5人はカクレンジャー(!)の決めポーズを披露。別の回ではカーレンジャーをやったとか?
  • マベちゃんはちょっとアドリブがきかなそうなタイプ?撮影というなっ、戦いと云えっ。
  • 「お宝は、子供たちの声援だ」だなんて絶対本編では言わないだろうセリフにびっくりだ。
  • 最後にちょっとだけ演者が客席に降りてきて、私はルカちゃんとタッチをしてしまいました(^^)。