かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

スーパー戦隊魂 2011東京・記憶めも

 うっかり記録を書き上げる前に大阪公演を迎え、記憶がごちゃまぜになるところだったぜ(一応、東京は東京、大阪は大阪と分けて記憶しておきたいのだ)。危ねー危ねー。

  • 去年は(自身の年齢をわきまえず)TDLで1日遊び回った翌日に4時間連続スタンディングという暴挙に出たために、ライブ中に足が完全脂肪という大失敗を犯したため、今年はかなり直前まで疲弊せぬよう気を付けて臨んだのだが、それでも後半は足が痛くなった。やはり私の体力不足と体zy(略)の問題か……。
  • 松原剛志さんの化粧の濃さにびっくり。宝塚かい!3時間も待たされて手持ち無沙汰だったのかな……(^^;)。
  • その松原さんは今回が初見参であったが、まあ客の恐ろしいw熱気にもビビることなくw、ゴーカイジャーを歌いながら廻る廻る!踊る踊る!ついには華麗に足を上げる!流石、ミュージカル役者、凄いなぁ~と思ってたら、ン年前は2階の来賓席からこのステージを観ており、いつかは自分も立ちたいと思っていたらしい。熱気には免疫があったのね。にしても、すごいパワフルな歌いっぷりでした。大阪での再登場が楽しみ!
  • そういや松原さんて私にとっては初めて戦隊魂に登場した「年下」なんだよね……。3日の差だけど
  • これまた初めて聴くヒーローゲッターはただただ圧巻!飛び入りのシスマヨさん、五條さんを含め、総勢何人で歌ってたっけ?あれ、一人でもトチるとグダグダになるだろうから、かなりプレッシャーだったのでは……。
  • ヒーローゲッター。カラオケで字幕を見ながらなら歌いきった経験があるが、歌詞がなかったらさっぱりであったw(贔屓の戦隊のフレーズだけスラっと出た)。なんだか悔しいので19日の大阪公演に向けてヘビロテして歌詞を叩き込んでる。この曲をライブで一緒に歌える機会なんて次いつあるかわかんないし。
  • 空飛ぶ幽霊船……実は、見に行かなかったんだよね(汗)。だから、ユウレイヒーの貴重さがイマイチ飲み込めなかった。勿体ないorz。
  • ゴセイジャーの主題歌は近年のOPの中では最も好きな部類に入ると再認識。ちなみに今回はゴセイグレートの歌もやってくれたんだけど、私、Nobさんがマイクスタンド無しで歌ったの見たのはこれが初めてかも……。
  • まさかのワッショイ高取さん、出間違えw。「ノッてるかい!」「イエ~~~!」「どこに帰るんだい!?」!」「イエ~~~!」ほんと好きですなこのやり取りw。
  • 安心の漆黒率(爆)を誇る山形ユキオさんは今年はド派手真っ赤なレイを下げてのご登場!同行者様曰く「フラダンスの先生以外であれを着こなす人初めて見た……」 《19日追記》正確にはレイ、ではなくより間近で見たら真っ赤な羽根飾りでした!
  • 一方でこれまたSSS屈指の問題児(?)NEW JACK 拓郎氏は今回はちょっと大人しめだったような……いつもに比べたら。特に最後の挨拶が。先日の祭りではかなりヤバイ大人向け(爆)用語を連発してそれはそれは凄かったらしいが。
  • 今回の裏テーマは「合体魂」というわけで、初めて聴いたバイオロボ!!!あの田中公平先生アレンジによる超カッコイイ演奏(あんまりクオリティが高いのでサントラにカラオケバージョンがそのまま収録されてるくらい)がきちんと再現されててもう感激感動感涙!挿入歌系にしては有名なほうなのか、みんなきっちり「バイオ、バイオ、バイオ、ロボ!」合唱していてこれまた胸熱!
  • ラストのスーパーメーザーのくだりもきっちりやってくれたんだけど、アレ、劇中で観てる分にはピンとこないけどかなり長いのな(^^;)。というわけで、何度も舞台上でエア?スーパーメーザーを構える宮兄。ちなみに足は歩く分にはほぼ完治し、来年から走るリハビリが始まるそう……(長くかかるものなのですね)。
  • バイオロボをやってしまったので、今回は「バイオミックソルジャー」は無し(泣)。ついでにゴーグルファイブも無かった……。B・I・O・M・I・C!ダイダダ~ヤ、ダヤ~♪どっちもやりたかった……(´;ω;`)しかしそれらを抜いてさえ、トータルで3時間15分ぶっ飛ばし続けるフルテンションステージなのだ。仕方ないのだ。
  • 堀江ミッチ様はなんとペギー松山を彷彿とさせるホットパンツ姿で登場!ショッカーさん曰く「あそこに何か投げたら訓練された客が反応してくれますよ」ということで、「いいわね、いくわよ(イヤリング投げるふり)!」客「ホイーーーッ(黒十字軍兵の真似)」
  • ショッカーさんもMCで取り上げるほどのよろい君こと池田純矢くんの戦隊オタクっぷり(爆)。そんなに凄いのかぁ。彼のダイレンジャーにかける愛は本物だそうですよ!!!
  • あとこれも書いておかなくては、いさおさん曰く「石ノ森先生はね、自分の故郷に帰ってきたときに戦隊のアイデアをおもいついたらしいんだよ。『これからは仙台(戦隊)だ!』ってさ」 しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(^^;)!