かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

同じ歌手で好きな歌は流星人間ゾーン

 「もう我慢できなーーーい!!!」BY AKIKO ということで、通販で買ってしまいましたw。オリジナル版のOPとED収録。

 ヘッドホンは無いので残念ながらイヤホンで聴くとテンションだだ上がり!!!

 しかし、すでに多くの感想等で言及されてますが、私もやはりサントラが欲しいな~。それも、高野さんの燃える主題歌*1のみならず、きっちり劇伴も収録されたやつが。特に、追跡のテーマ(別名「二度轢き」のテーマw。ウワーオッ、って入る効果音?がステキ)と秋月玄のテーマ(ジャンボメカの上で戦う場面でかかる処が最高)とAKIKOのテーマ(この曲だけ今回のリメイクに伴いつくられた新曲)はずえったいに入れて欲しい。特撮とはちょっと離れた視点からも書かせていただくと、あの、藤澤ノリマサくんのコンサートでおなじみの弦一徹ストリングスも参加してるしさぁ。カルメンマキじゃないのよ、カメルーン真紀さん、なのよw。

 東京ではサントラ化のために署名活動(!!!)も行われているとかで、機会があったら、是非とも一筆書かせていただくのですが(「たのみこむ」はどうかな、と思ったら今年の末で閉鎖なんですね)。

*1:-ユーチューブやユーストリームでご本人が歌唱動画を上げられているので、映画未見の特ソンスキーはダマされたと思って1度観てごらん!この歌が流れてザボーガーと大門(もちろん古原君の方)が敵と戦うオープニングは凄まじく最高ですぜ!!!