かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ヒーローライブスペシャル2000 in 沖縄コンベンションセンター

去る8月27日、管理人、日帰りの強行軍で沖縄に行ってまいりました。
目的は……そう!「ヒーローライブスペシャル2000」を観るために!!
観てきました!!逢ってきました!!
本物のタイムレンジャー5人に!!そして、マトイにマツリに!!

注;このヘボレポートは管理人のぶっ壊れた脳みその中にある記憶を頼りにのみ、書かれてあります。
ひょっとすると、記憶違いなことが書かれたあるかもしれません。曖昧なことはなるべく書かないつもりですが……。
もし、間違った所があったら、ごめんなさい。間違いだと判明した時点で、書き直させていただきます。

★情報入手★

「TR役者5人が、555のマトイ、マツリと一緒に沖縄で初の全員出演ショーをやるらしい」
この情報をGETしたのは7月中旬を過ぎた頃でした。初の生ショーは後楽園遊園地ではなく、なんと沖縄!!なぜか沖縄!!……しかし。

「……行くしかない」

 ……というわけで、当初予定していた金沢行きを断念し、生まれて初めての沖縄上陸を決意する的場うにでありました。

★そして気合の8月が始まる★

「7月21日ちけっとぴあより前売り開始」
帰省中だったため、大阪は梅田のぴあにてチケットを購入。数日後には飛行機(JAL)の席も確保。これだけで貯金の○割が飛びました……(^^;)。
おかげでトゥモローリサーチユニフォーム購入も断念。ちっ。
8月はアルバイト鬼シフトの日々。いろんなことがありました。地元での大花火大会の日、既に満席状態の家族連れ&カップルを尻目に、必死に店中を駆けずり回りました。急病の友人の代わりに、11時間シフトに入ったこともありました。夜中に呼び出されたこともありました。とどめに、風邪をこじらせて、声が出なくなってしまいました(^^;)。ともかく、2000年8月は管理人にとってかなーり忙しい月でありました。給料明細を見るのが今から本当に楽しみです。
(おかげさまでサイトの更新も滞る始末・・・・・・それでも訪れて下さる皆様には、本当に感謝するばかりです^^)
しかし日々は確実に過ぎて行きました。そしていよいよ27日までアト一週間!!!

★カウントダウン一週間★

8月21日(月)
ショーを観に行く際に着る服を買いに行きました。水色のかわいいセーターがあったので、それを購入。ジーンズは日頃履き馴れたのを着ようと思いました。

8月22日(火)
美容院へ。数ヶ月前ショートにしたのが好評だったので同じ髪型に。

8月24日(木)
久々の休日。TRのビデオを見ながら気持ちを高めました。

8月26日(土)
ついに前日!とある用事でアクロス福岡へ行った後、キャナルシティ福岡へ。役者さんのどアップが拝めるようにとオペラグラスを買いに行ったのですが、アウトドア用品店のところを廻っても全く見つからず。オペラグラスってカメラショップのところにあるもんなんですねー。知りませんでした。(<世間知らず)
安いものもありましたが、結局ふんばってちょっと高いものを購入。あとあと後楽園などでも使うことになるでしょうし、ね。
家に帰ってから、荷物をカバンに詰め込みました。チケット、航空券、お財布、携帯電話・・・・・・本当はヘッドホンを持っていって飛行機やバスのなかでTRのソンコレを聴いていたかったけれど、管理人、過去に空港の荷物チェック機によってウォークマンをぶっ壊された痛ーい経験があるので、それは断念。
そして、明日(この時点で既に日付は変わっていましたが)着て行く服を用意・・・・・・下着は勿論、水色のセーターに、履き馴れたジーンズ・・・・・・って、いかん!!!ジーンズの裾がボロボロになって穴まであいている!!!

こ、こんなのを着てアヤセや竜也に逢えるかぁぁーーーーーっ!!!

・・・・・・夜中、裾直しのためお針子と化す管理人の姿がありました。
結局、朝までかかりました。一睡もできませんでした。

 (ちょっとツッコミ)なーにが「裾直しのためにお針子」ですかね(汗)。これ実は嘘です。本当は興奮のあまり眠れなかったので、ジーンズの裾繕いで時間を潰したが正解です。あ~あ~もうハタチを越えて何やってるんでしょうこのどミーハーはw。ちなみに上記で書いたアルバイトは、九州では知らない人は居ないといわれるJで始まる名前の24時間レストランのアルバイトです。あと、福岡からだと沖縄への飛行機が安いってのは完全な思い込みでしたね。東京とのほうが多分、安い。

★出発★

8月27日、午前6時。TRとクウガの録画予約がちゃんと出来てるかをチェックしてから、家を出ました。
高速バスに乗って、福岡空港へ。福岡空港から飛行機で沖縄へ。久しぶりに乗る飛行機でした。私、実は飛行機苦手です。出来る限り乗りたくない乗り物です。でも、今回は乗りました。7人に逢うために!!
ところで、飛行機の中でちょっと気になる情報をGETしました。

「台風12号が沖縄に接近してるらしい・・・」

……あの、今夜帰れなかったら私困るんですけど。明日(28日)からもうバイト入ってるんですけど。
でもまあ、役者さんに逢うことさえ出来れば、あとはどうなってもいいやと開き直りつつ(^^;)、飛行機は那覇空港に到着。
沖縄の空は曇り空でした。

沖縄交通事情★

空港からすぐ会場へ行けると私は勝手に思い込んでおりましたが、これが見事な大間違い。

コンベンションセンターまで直通のバス路線は通ってないだとーーっ!!!
最寄りの停留所に行くバスは、一時間に一本か二本くらいだとーーっ!!!

ちょっとちょっと!!コンベンションセンターって、こないだあの織田裕二がコンサートやったとこでしょう!?なんでそんなところにバスが通ってないわけ!?ねえ!!
・・・・・・甘かった。甘かったです。

基本大阪育ちの管理人、バスというものは5分か10分間隔でポンポン発着されるものだと思い込んでおりました。有名なコンサート会場には直通でバスで行けると思い込んでおりました。甘かったです。都会の贅沢に慣らされてました。
それでもラッキーなことに、最寄りまで行くバスがわりかし早くやって来ました。これなら、余裕で間に合う!!!
運転手さんにコンベンションセンターの近くまで行くことを確認させていただいた後、バスに乗り込みました。
やはり沖縄ですね。アメリカ軍の訓練場が見えました。明らかにミリタリーな飛行機がとまっていました。

ところが。

沖縄の街は道路工事やら高速道路建設などが重なって、渋滞しやすくなっているとな!!!案の定、バスの速度はペースダウン。鈍いこと鈍いこと(^^;)。
頼むよー。沖縄ー。天下のサミット開催地でしょー。しっかりしてよー。(<勝手な言い分)
11時50分到着予定のはずが、最寄りのバス停「真志喜」に着いたのはなんと12時15分。
ショーは12時30分開演予定でした。会場まであと5、600メートル。
しかもこの時、外は大雨でした。

★最後の試練★

バスに乗りはじめてからポツポツ降り始めたのですが、降りる頃にはなんとジャジャ降りに!!
私は傘を持っていませんでした。しかし走り始めました。会場に向かって。走り始めてすぐ、全身ずぶ濡れになりました。
いったん立ち止まって雨宿りをしましたが、またすぐに走りはじめました。


あともう少しで。

あともう少しで。

アヤセに逢える。TRの皆に逢える。マトイ兄さんやマツリちゃんに逢える。


走りながら傍らの道路を見ていたら、タクシーが通りかかりました。
ラッキー!!!咄嗟に手を挙げて、乗せてもらいました。

運転手さん、ほんの数百メートルだけど、乗せてってくれて本当にありがとう。
あんなにずぶ濡れだった私を、嫌な顔せず乗せてくれて本当にありがとう。

・・・・・・今回管理人が学んだこと。

1.旅先で乗るバスの時刻表はちゃんとCHECKしておく。
2.旅先の天気予報をTVで見ておく。
3.旅先でそれなりの大金を持っておくといざという時に役立つ。
以上3点でした。

そんなこんなでやっと着くことができました。沖縄コンベンション劇場。会場で販売されてたタイムレンジャータオルに早速お世話になりました。
着いたのは結局25分(5分前!!)頃でした。逢う約束であったネット仲間さん達との挨拶もそこそこに、開演のブザーが・・・・・・鳴りました!!
こういう屋内でのショーのいいところは、朝早く、もしくは前日からならばなくてもチケットさえ確保していれば最前列に座れるということです。そう、実は、私1回目のショーは最前列に席を予約しておりました。かなり端っこの席でしたが、最前列は最前列。

司会のお姉さんが登場しました。
さあいよいよ竜也たちに逢えるのか・・・・・・!!!と思ったら、

第一部はおじゃ魔女どれみショーだとぉぉぉぉぉぉ!!!!!

(ちょっとツッコミ)うわ、ここ一連のくだり今読んだらめっちゃ恥ずかしい!でも当時は書かずにおれなかったのですよ、それだけ忘れられない行きしなだったもので(汗)。現地で逢った当時のHPの常連さんにはあとで掲示板で「着の身着のままでプールに飛び込んだ様だった」と書かれましたw。あーそれにしても行き当たりばったりで遠征するのは今もあんまり変わってないなあ(^^;)。そうそう当時はどれみショーと2本だてだったんだよね。今は単独でスペシャルライブだもんね。

★すべてを忘れる瞬間★

・・・・・・どれみショーは30分足らずで終了しました。
しかし、よく考えてみるとラッキーだったのかもしれません。こんな濡れネズミの私が前の客席に座っていたら、役者さん、びっくりしたかもしれないし。

そして、いよいよ、今度こそ本当に始まろうとしていました。

未来戦隊タイムレンジャー救急戦隊ゴーゴーファイブショーが。

実は私、今回のショーでは初めてなことが沢山ありました。
沖縄にいくのが初めてなら、ヒーローショーに行くのも初めて。当然、生役者さんによるヒーローショーなんて未体験ゾーン。さらに云うなら、「夜も眠れないほど大好きな役者さん」に逢うのも初めてでありました。
勿論、コンサートに行ったことはあります。ミュージカルを観に行ったこともあります。でもそれは、友人に連れられてだったりで、そこまで心酔した人(達)のショーではなかったんですね。
そのせいでしょうか。直前まで、こんな気持ちが消えることはありませんでした。

「本当に、逢えるのだろうか?」

ブラウン管越しに観ているあの人たちに、本当に、私なんかが、逢えるのだろうか?

一言で云うと、実感が湧かなかったのですね(^^;)。



・・・話が逸れてしまいました。
再び司会のお姉さんが登場しました。「お待たせしました!」待ったよー。本当に。
「大声で応援、出来るかな?」はーーーーーーーいっ♪♪♪
「それではショーの、始まりです!!」待ってましたーーーーーーっ♪♪♪ そして、流れはじめました!!「JIKU」!!!
そして登場しました!!ゼニット!!!ギエン!!!アーノルドK!!!
きゃーきゃー!!ゼニットだよーーー!!!ちゃんとプッチモニしてるよ!!きゃーーー!!!
・・・・・・生でゼニットを観たことがなかった私は、これだけで興奮してしまいましたとさ(^^;)。

会場を跋扈しまくるロンダーズ。ギエンとアーノルドが結託して悪事を働くなんて、本編の二人を考えると、ちょっとおかしいんですケドね。
そして・・・・・・。

「待て!!!」

竜也がーーー!!竜也がーーー!!!竜也がーーーっ!!!

(ちょっとツッコミ)自意識過剰な文章で、恥ずかしい……。

★2000年の戦士たち★

竜也が登場しました!!!しかも前転宙返り(っていうのかな?あれ)で!!!美しい立ち姿!!!これぞヒーロー!という感じ!!!
そして

ユウリが!!

アヤセが!!

ドモンが!!

シオンが!!

舞台上に並ぶ5人。壮観でした。
・・・・・・頭の中が真っ白になりました。心臓が止まりそうでした。

永井マサルさんはやはり空手をやってる人らしく、がっしりいい体つきをしていました。首回りが他の人と段違いでした。

私の大好きな城戸裕次さんは本当に本当に美形で、しかも新たな色気ポイント(^^;)を今回私は発見してしまいました。

デヒさんこと小泉朋英さんは、背が高いのはイメージ通りだったのですが、意外に細くて、生足も奇麗で、ああ流石モデルさんだなぁと感心してしまいました。
(本編ではアヤセに「筋肉野郎」とか云われているドモンですが、実際には竜也のほうが遥かに筋肉いてました。ああ、竜也の胴着姿も生で見たい・・・)

小柄なイメージを持ってた倉貫匡弘くんは、今回やっぱり170センチ以上あるんだなーと実感しました。「影のピンク」とか云われている彼ですが(^^;)、体つきはもう立派な男性のそれでしたね(<どこ見とんねん)。

勝村美香ちゃんはスレンダーで小柄でした。TVの時ほどキツイ表情はしていなくて、どちらかというと「守ってあげたい!!」という印象でした。

敵に向かって啖呵をきる五人。アクション突入!!!
そして。

「クロノ、チェンジャー!!!」

ああ、生でクロノチェンジャーが拝める日が来るなんて(涙)。流石にアンダースーツ姿にバサッと服を脱ぎ捨てはしなかったけれど、それでも感激。
この時点で管理人、ついさっきまでずぶ濡れだったことなどすっかり忘れてしまいました。
この後はスーツアクターさんによる場面に早変わり。タイムレンジャーが並び立つシーンには会場がどよめきました。

★吹き替えの謎★

ところが、変身したら5人の声が変わっていました。
全員、思いっきり別人。そこに御本人たちがいるのに、なぜっ???
と思ったか、戦闘時の掛け声(「たぁ!」とか「でやっ!」とかいうアレ)は御本人による吹き替えでした。どうやら、台詞の部分のみ、別人のようでした。
万が一にも台詞を間違えるとスーツアクターさんとの動きと声がバラバラになって、ショーの内容自体が総崩れになってしまいますからね。
永井さんたちはまだショーの経験も浅いということで、今回はこのような処置がとられたのではと勝手に推測しました。

ところで、この一回目のショーの時、私は最前列の端の方の席にいたというのはさっき書いた通りですが、

なんと、舞台袖で声の吹き替えをなさっている御本人たちが丸見え!!!
これは役得ーーーっ!!!

スーツアクションを見ながら、生の5人をちらちら見てしまいましたさー。

ゼニット相手に優勢のタイムレンジャー

しかし話は急展開を迎えます。

★The 鼻血モノ(爆)★

東映著作権に触れるので?あまり詳しく書くことはできませんが、要するに新しい敵が登場するのですね。
このオリキャラの悪役サンたちなんですが、三人いるのですが、全員素顔に濃いメイク、黒のレザールックで、めちゃカッコいいっ!!!一人女の人がいたのですが、特にこの人がクレイジーに高笑いをしながら、カッコよく立ち回る!!!
キャーーー!!!素敵っっ!!!はっきり云って、ファンになりました!!!
敵は強い!!ロンダーズさえもを操って、タイムレンジャーを圧倒する!!!
そしてそして、敵の猛攻に屈して、5人の変身シーンが解けるシーンへ(><)♪♪♪
ここで、ここで、超ラッキー天に感謝感激雨あられの役得第二弾っ!!!

アヤセが!アヤセが!私の一番近くに転がってきたーーーっ!!!

ぎゃうあーーー!!!ここでワタクシ、アヤセの新たな色香を発見してしまいました!!!
夏服になって以来、例の肩はだけのお色気シーンが見れなくなって、ちょっと残念でしたが、本日新たな色気ポイントに撃沈!!!
足です。足つき。レザーパンツに包まれたすらっと長いあのおみ足!!!
あの立ち具合。伸ばし具合。そして倒れたときの色っぽい伸ばしライン。かなり美しいです。チェックです。

・・・いや、本気で「アヤセの美しい足(と肩と顔)を愛する会」を発足させようかしら。(<そんな暇ねぇだろ)

なんとアヤセここで自分たちの無力さに対する悔しさのあまり、「ここまでか!!」と床をドン!と叩きました!!
ぎゃーーーっ!!!カッコいいよーーーっ!!!でもなんで今日はそんなに熱血なの???
いーえっ、熱血大歓迎っ♪もっともっと声を聞かせてーーーー!!!

アヤセの隣に倒れていたシオンは生足がラブリーでした♪シオンも足つきかわいいよん♪

息も絶え絶えになりながら、5人は必死に立ち上がろうとします。しかし、敵は強いっっ!!!
派手に跳ね飛ばされる5人!素顔の5人のヤラレ演技が生で観れるなんてーーー♪♪♪
しかもこの跳ね飛ばされる演技が皆上手い!!!本当に床に叩きつけられている感じだったけど、痛くなかったのかな?
さらに竜也は剣で斬られてしまう!!!きゃーーー!!!永井さんっ!!演技上手すぎっっ!!!
タイムレンジャー絶対絶命!!!大ピンチ!!!そして!!!

★不滅の救急魂★

「人の命は地球の未来!!燃えるレスキュー魂!!」

来たー!!来たー!!来たー!!マトイとマツリーーーっっっ!!!
客席の後方から走って来られました!!!カッコイーーーッッッ!!!
管理人、例のオレンジジャケットを初めて間近で見ました。カッコイイデザインじゃん!!アレ!!

初めて生で観るマトイ兄さんは、流石先輩レッドか、貫禄十分で、しかも竜也たちに「民間人?」呼ばわりされて一瞬「じゃ帰るか」とナイスボケまで披露してくださいました。帰っちゃやだよーッ!!
マツリちゃんはTVで観るよりも可愛くて、しかも可愛い顔で凛々しく決め台詞!!!目が綺麗!!!本当に細い!!!

二人に励まされ、タイムレンジャーの5人は再び立ち上がります!!!

そして

「着装!」

「クロノチェンジャーーー!!!」

(ちょっとツッコミ)ホント、誰か私のために深い穴を用意して(^^;)。勢いだけで書いているのがバレバレですね。今もあんまり変わってないんだけどさ(汗)。

★お楽しみっターイム♪(タイムロボター風)★

はー、ここまででもひょっとしたら東映の版権に引っかかると思うんですけど、ここからがショーのクライマックスになるので、残念ながら書きません。ここからは、お約束の展開です。タイムレンジャーゴーゴーファイブ(といっても二人)は力をあわせて、激しい戦いの末、敵を葬ります。
管理人は舞台袖で吹き替えに頑張っていらっしゃる御本人さんたちを観たり、素敵にスーツアクターさんたちと立ち回っていらっしゃる悪役さんたちを観たりと、大忙しでした。
スーツアクター側では、ゴーレッドがカッコ良かったですね(^^)。めちゃくちゃ余裕たっぷりで、貫禄十分、無敵でした。
そして、勝利の瞬間。素顔の7人が勝利の喜びを分かち合います。
(ここで、誰かが台詞を忘れていたような・・・^^;。一瞬舞台の上で全員詰まっていたぞ)

さあさあ、そして、役者さんが一人ずつコメントを!!待ってました!!

一番手はドモンさん「めんそーれ!!」 めんそーれ!!さっすがドモンさん・・・・・・というより、小泉さんらしいですねっ♪
福岡に来てくれたときは何て云ってくれるかなっ???

次はシオン。なんといきなり元気な声で「おっはーーーーー♪」おっはーーーーー!!!さあ、シオンFANの貴方、明日から挨拶といえば「おっはー!」だ!!!

そしてそして、次はマツリちゃんだぞっ!!! 「今日は三人のお兄ちゃんたちは来ていないんだけどネ」フォローありがとう!!でも今日の「ウルルン」は観るよ!!!

全国行脚、ご苦労様です!!マトイ兄さんです!!!
「気合だ気合っっ!!!」TVでお馴染みの台詞が聞けて大感激っっ!!!
「『タイムレンジャーゴーゴーファイブ』の方にも出ますので、よろしくお願いします!」もっちろーーーーん♪♪♪

待ってました!!!我らが竜也!!!
「竜也でーーーっす!!!」あの、あの、に親指を当てての「ないないばあ」のポーズで云ってくれました!!!くぅぅーーーっ!!!可愛いっっ!!
「後半に突入しましたが、これからも頑張ります!!」頑張れーーー!後楽園、一度は行くぞーーー!!!
「沖縄!また来ようと思います!!」福岡にも来てくださいっっ!!

我らがリーダー、ユウリです!!!
「ユウリです。これからも頑張ります」ユウリというより美香ちゃんという感じで、ちょっと緊張気味だったかな???でもそんなところにも好感を持ちました♪

そしてそして、最後はアヤセ!!!
「アヤセでーす。おっはーーー♪♪♪」・・・実話です。しかもまじめな顔。
しかもその直後、「ウッ・・・」と胸を押さえる!!!
「大丈夫か!?」とすかさずフォロー・・・・・・否、駆け寄る竜也。ところがアヤセはむくっと立ち上がり「もう治りました」と涼しい顔(^^;)。
・・・・・本当に、本編でもそんな風に治ればいいのにね。

7人のコメントが終了したあと、再び永井さんにマイクがふられ、永井さんはなんと再び宙返りを見せて、紙テープが舞って、一回目のショーは成功のうちに終わりました♪♪♪
本当はこの後握手会があったのですが、それは先着限定数のみで、ギリギリに来た私は握手券をGETすることが出来ませんでした(泣)。

しかし、一回目が駄目でも二回目があるさ。

速攻に会場を出て、列の先頭にいる管理人の姿がありました。
雨はすっかりやんでおりました。

★そして一段落★

一回目公演が終わったかと思うと、すぐに会場の外で二回目を待ち始める私の姿は、会場係の人の目からはきっとオタクな困ったちゃんに映ったことでしょう(^^;)。
でも係さんの指示には従いましたよ。マナーの悪いファンにはなりたくないから。待ち時間は一時間近くありましたが、いろんな人とTRトークができて、全然退屈しませんでした。
普段私の周囲にTRファンはいないので、つもる話はたくさんあります。
あっという間に、開演時間となりました。
そして、今度こそゲットしました!握手券!!!
すでに一回目で握手を済ませた人たちの話を聞いて、気持ちはつのるばかり。
二回目では前から4列目の席に座りました。ちょっと後ろに下がってしまったけれど、今度は舞台からむかって真ん中あたりの位置なので、満遍なく見渡すことができます。
二回目公演が始まりました。
まずはおじゃ魔女どれみショー。暑い中着ぐるみを着て頑張っていた皆さん、ごめんよう(^^;)。
ショーの最中、せっせとアヤセにファンレターを書いていた無礼者は私です。
どうしても、どうしても、書いて渡したかったの~(涙)。

そして、再びタイムレンジャーゴーゴーファイブショーの時間に。
一回目を観ていたので、どんなところでどんな観所があるかはすでに知っていました。その部分を見逃すまいとだけ考えておりました。

しかし。

あんなものが、あんなものが観れるなんて―――――ッ!!!

黄緑コンビのファンの皆様、心の準備はいいですか???

★そこまでやるかぁぁぁぁぁっっ!!!★

はい、一回目と同じくゼニット、ギエン、アーノルドKの登場です。あはは、よく見たらアーノルドK舌の先がちょん切れてます。幾多の戦いを乗り越えてきた証拠です。
さあ、竜也が出てくるぞ~。出てくるぞ~。出てくるぞ~。(心の準備)

「待て!!!」来たーーーーーっっ(><)!!!

ああ、何度みても竜也の前転宙返りは素晴らしい・・・・・・。
そして、他の4人が!!!なんと今度はドモンまでもが側転(だったかな?)で登場!!!いやーん!!!ドモンさん、流石自称リーダー!!!
そして、一回目のときは意識が真っ白になったおかげで聞くどころではなかったのですが、今度は聞けました。

ユウリ十八番「時間保護法違反で逮捕する!!!」

くぅーーーーーっっ!!!やっぱタイムレンジャーといったらこの台詞だぜっ!!!
そしてそして、ゼニットアクション開始!!!本編では竜也以外滅多に観れない素顔アクションですが、舞台上では5人とも動く動く!!!戦う戦う!!!
舞台中央では竜也がギエンに向かって大奮闘!!!ああ、その右隣ではアヤセがゼニットに向かって手刀をお見舞いっ!!!ユウリも美しい構えポーズで敵に立ち向かう!!!そして左側では

黄緑、やってくれました。

敵の攻撃をかわしたシオンが勢い余ってドモンにぶつかったと思うと、なんとドモンがそのままシオンを抱き上げ固く抱き合った黄緑コンビ!!!そのまま舞台上で二転三転くるくるくる~!!!!

うぎゃあああああああああっっ!!!!

つ、作り話ゃおませんぜ。実話でっせ。マジでっせ。腰抜かしまっせ。

シオンの足は見事に舞台の床と平行になる角度に伸びていました。うっひゃー、フィ、フィギュアスケートダブルスのスピンシーンみてー。
すごいものをみてしまいました。ヤラレました。アテられました。魂抜かれました。
ねえねえひょっとして、小泉さん&倉貫くん、あなた方、ショーの度にアドリブネタとか考えるんじゃないでしょうね(嬉)。
黄緑コンビ、恐るべし。
いえ、真剣な話、そのまま目も回さずにアクションへと戻ったは流石でした。

そして再び
「クロノチェンジャー!!!」あうあう~。もう、なにも云うことはありましぇーーーーん。

★それでもやっぱり大興奮★

やっぱ、変身後の5人が並び立つシーンはどよめき&喝采があがります。 タイムレンジャー、吹き替えの声が違うのには笑ったけど、もう今の私なら許しちゃうよん♪
ゼニット相手に戦う5人。ゼニットならねー、楽勝なのよねー。

そして、管理人がすでにファンとなってしまった御三方が登場します。

オリジナルキャラ三人組!!!きゃーーーっ!!!やっぱ女の人超カッコいいっ!!!もう、惚れたね。タイムイエローを踏ん付けながらの高笑い、最高です。ぜひ後楽園でも客演してください。

うっはー。うっはー。そして中盤の見所、素顔でのヤラレシーンへ。
目を皿のようにひんむいて観てしまいましたわ。アヤセ、貴方が本当は熱い奴なんだってことは、もうわかっているから(^^)。
そして、来るぞ来るぞ。あの兄妹が。レスキューが。
今度はどこから来るのかわかっているので、思わず後ろをチラチラと・・・・・・。

「諦めるな!!!」
きゃーーーー!!!来た来た来たーーー!!!人の命は地球の未来!!!
ああああ!!!マツリちゃんが私の傍らを駆けてゆく!!!

で、ここからは一回目と同じ展開となり、最後のトークショーにもつれこむわけです。
スミマセン。一回目はとてもとてもそんな余裕はなかったんですけど、慣れてきたのか飛び入りで「土門太郎ー!」「しんのすけー♪」とか叫んだ馬鹿は私です。
だってデヒさんが感極まってシオンにすがるものだからさ……(^^)。
そして、会場全員でマトイ兄さんの「信じあうのが」「家族です!」をやって、紙テープが舞って、永井さんが二回(!)宙返りを披露してくれてショーはお終い♪

でも、私にとってはまだ終わりじゃなかった!はじめての沖縄コンベンションセンターで僕と握手!!!もう心臓バクバク。興奮最高潮。
……ごめんなさい。最初の美香ちゃんとの握手で意識が吹っ飛んでしまいましたとさ。
辛うじてデヒさんと「ぎゅ~」とやったことは覚えてるんですけど……(^^)。
あ、あと、例のファンレターは渡しました。でももうイッパイイッパイ。
けれど最高の夏の思い出になりました。大満足です。

こうして、管理人とって2000年夏最大のイベントは幕を閉じました。
えっ、ちゃんと帰りの飛行機には乗れたのかって?
乗れましたよん。走ってギリギリの搭乗だったけど(汗)。

怒涛の一日でございました♪おしまい♪

 実は、2000年当時は「マツリちゃんが私の傍らを駆けてゆく!!!」とこまでしか書かなかったので(汗汗汗)、それ以降は2004年頃に加筆したものです。前置きはやたら長いくせに不完全なレポでごめんなさい(汗)。
 ああもう、何度でも書きますが本当の本当に恥ずかしい(爆)。勢いだけで書いて、こんなんで本当にレポになったのだろうか。恥ずかしすぎて、もう少しでお蔵入りにする処でした。それを思いとどまらせたのは、もうひとえにこのイベントが本当に印象深い思い出だから。まあ、あとタイムレンジャーゴーゴーファイブの素顔の戦士は沖縄にも来たんだよーって記録がてら(爆)。
 それにしてもこの時のオリジナルの悪役さんたちは実に動きが良くて見た目もインパクトがありました、上にも書いてますが、特に女の人が。美人で、シザーハンズみたいな格好をして「キャハハハハ!!!」と高笑いしながら黄緑コンビと戦ったんですよ、確か。あと、テレビ本編であまり観られなかった5人が敵にやられて素顔でうんうん悶える場面があったのも今思うと貴重でしたね。
 あと、この時(特に帰りしな)にお世話になった人たちに、ここで改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

 なお、今後のレポのストックとしては秋公演のユウリ可愛かった編、お正月明石編、冬公演もユウリ頑張ってたよ編、2004年DVD発売イベント編になる予定。冬公演の怒涛の千秋楽編もあったんだけど、残念ながらログが見当たらず……無念!

未来戦隊タイムレンジャー Vol. 1 [DVD]

未来戦隊タイムレンジャー Vol. 1 [DVD]