かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

素顔の戦士ショー・ユウリ中心視点 秋編 in スカイシアター

 なんでユウリメインに書いているのかというと、当時実際にショーを観てユウリと素の勝村美香さんのギャップにすっかり舞い上がってしまい……と書けば聞こえはいいですが(そうか?)、本当はスカイシアターの舞台と客席のあまりの近さに勘違いしてしまった(←わかりにく説明ですみません!でもこれ以上は恥ずかしくて書くことは出来ません!察して下さい!スミマセン!)私が勢いに乗ってユウリメインの別館なぞを作ってしまったわけですね。で、これはそこに載せてたレポなのです。これも沖縄編とは別の意味で恥ずかしい文章です(汗)。
 勝村美香さんも今や一女の母……時の流れは速いものだのう。

★変身クロノチェンジャー!世紀末大決戦★

10月21日(土)

ついに来た来た後楽園。沖縄で少々免疫がついたかな?といえども既に心臓バクバク状態でした(^^;)。
この日一回目は、2月ぶりに興奮のたがが外れたのかキャーキャー叫びまくってました。(証人:Sさん、Pさん・・・その節はスミマセンでした。)
噂のアクションシーンも一回目は目で追うのに精一杯でした。どこで素顔の役者さんが登場するかもわからないんだもん。いきなり登場するかと思うと、その人を観るのに必死で肝心のストーリーはそっちのけだった気がします。(ごめんなさい^^;>役者さん&スタッフさん)
ショーが終わり、舞台挨拶になるとユウリはぱっと美香ちゃんの表情に戻ります。

このギャップがたまんないのよ。きー(><)。

ショーの間中はずっとTVでおなじみのきりっとしたユウリなのですが、ショーが終了した瞬間、ヒロちゃん(司会の人ね)が登場した瞬間、ちょっと照れたようなニコニコ顔の勝村美香ちゃんになるんです。 可愛いのよぅ。ホント。
美香ちゃんはアヤセやドモンのように毎回違ったアドリブと言ったりはしません。 「ユウリです。来てくれてありがとうございます。これからも頑張ります」という内容の挨拶を毎回おっしゃいます。アドリブちょっと苦手かな?でもそんな舞台慣れしてないところも、やり手のユウリとのギャップですごく可愛く感じられるのでした(^^)。

二回目、アヤセのアドリブについていけず、台詞を間違えてしまいました。舞台挨拶時、開口一番「間違えちゃってゴメンナサイ!!」だって!!すっごく可愛い!!こっちから観れば、それほど目立つ間違いにも思えなかったのですが、気にしてるってことはそれだけショーに対する姿勢が真剣だってことでしょうね。嬉しい限りです。

三回目、なんと美香ちゃん、同じところ間違えてしまったのですよー(><)。長い台詞だもんね。顔を真っ赤にして手で押さえてました。可愛い!!頑張れ!!実は竜也やファイヤーも台詞を間違えてたことを私は知ってます。みんなの声援を受けてすぐに美香ちゃんも笑顔に戻ってました。良かった良かった。

この日は握手会があったのですが、私はなんとか3回とも握手することが出来ました。美香ちゃんには一回目プレゼントを渡し、二回目は「(「電撃ホビーマガジンの)連載頑張ってくださいね」と言い(これ、沖縄の時にも言ったような・・・)、三回目は「明日も観に来ます。頑張ってくださいね」と素直に励ましました。三回とも美香ちゃんは最高の笑顔で答えてくれました。間近で観た美香ちゃんはすごく美人で、お肌がとても綺麗でした。(見習いたい・・・・・・)

上記の通り、「舞台慣れしてない」と書きましたが(これは決して「演技が下手」という意味ではありませんよ!!皆さん、すっごく上手でした!!)、美香ちゃんは舞台挨拶や握手会のあと「ユウリー♪」や「美香ちゃーん♪」という声援によく反応して手を振ったり最高の笑顔を振りまいたりしてました。すごく気さくな印象を受けました。

ともかくこの日、(沖縄で既に予感はあったのですが)ユウリと勝村美香ちゃんのギャップ、可愛らしさ、奮闘ぶりにすっかり魅せられた管理人でありました~。

ユウリ十八番「時間保護法違反で逮捕する!!」何度も聴けて幸せだった~。



10月22日(日)

この日は5回公演でした。無理して5回とも観てしまいました。おかげさまで財布がスッカラカン(^^;)。
この日も美香ちゃんは可愛かったです。5回というハードスケジュールなのに、本当に最後まで疲れた様子をまったく見せていませんでした。すごいっ!!

ネタバレは書かないとのことでしたが、一つだけ書かせてください。ゼニットとのアクションシーン、美香ちゃん、いえ、ユウリは二回登場するのですが、二回目の登場の仕方がすっごくカッコいいのですよ~(><)。 えっ、どんな感じなのかって、それは書きません。自分の目で確かめてくださいませね。ふふふ・・・・・・。
アクションといえば、ユウリはあのタイトスカートでのアクション、大変でしょうね。特にキックとか、やりにくそう~。

何回目だったかな、竜也のアドリブに対して、ユウリがアドリブで返しました。竜也があの「ないないばぁ~」をすると、ユウリは「その癖、癖、ダメよ」とたしなめてました。やっぱあの極端にふざける態度には、ちょっとダメダメモードみたいです。

この日は美香ちゃん、台詞も間違えずに5回公演を乗り切りました。すっごく最高のショーでした。本当にお疲れ様でした!!!

そして、帰りの高速バスの中、このサイト作成(当時)を決意した管理人でありました・・・。

 握手会ALL参加とか、全公演制覇とか、痛すぎるw。はずかしすぎるw。あとビミョーに上から目線なのもちょっと……。読み返すたびにとにかく頭を下げたい。そんな気分です。

未来戦隊タイムレンジャー(2) [DVD]

未来戦隊タイムレンジャー(2) [DVD]