かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

主題歌は藤澤ノリマサさん

 なにもこんな日に挙げんでも(ヒント・紅白出場者発表)……なのですが、衛星放送でやってたので。実は、今回が初めての視聴……って、これまで観たことなかったんかーーーーいッ(汗)!!!*1いや、同じ監督さんの「ホテルハイビスカス」ってやつを観たことがあるんですが、これが※※で退※で……私はザボーガーみたいな単純明快子供でも楽しめるようなやつが好きで、お話より情緒性を強調した作風とか苦手なんよ……(^^;)。

真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー [DVD]

真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー [DVD]

 画は綺麗だったけど、お話は……惚れ薬とか持ってくる必要はあったのだろうか?精霊役の少年のボサボサロングヘアもあんまり似合ってなかったような……。監督の沖縄ラブはよーく判ったけどさ。終盤で夏空からが降ってくる描写があって、主題歌の歌詞を知っている自分としてはちょっとニヤリ。

*1:実は魔術師マーリンも観たことが無いw。