かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

あいつこそがポップオペラの貴公子

 朝からどビックリ(;゚Д゚)!な情報が飛び込んできた。藤澤ノリマサ様が来年早々始まるテニスの王子様の新作アニメの主題歌を担当されるだとおおお!!!

 コミック本は殆ど読んだことがないが、原作、ア二メ、ミュージカル版共に熱烈な信者ファンが居て、イベントのチケットはことごとくプレミアがつく程の人気……というのは私でも知っているぞ(昔、交流のあった人に勧められたこともあったし)。おそらく、1クール期間程の担当だろうけど(というか、ア二メ自体は全何話の予定なんだ?)、それでも一部の層には「新テニプリの主題歌の人」って認知されるようになるのかなあ……って考える前に、ちょっと頭に浮かんでしまった不穏な想像。以前、ヤッターマンのかなりアレなリメイク主題歌発表してアニメファンから総スカンくらったあのユニット……たしかドリーさん所属だったよね(←いらんこと思い出すなw)。まあ、硬軟併せ持つノリマサさんのことだから場違いな歌を出してくることはないだろうとは思ってるけど(たぶん原作も読んでるんじゃないかと……というか80年代生まれ男子がジャンプの漫画読んだことないってそりゃありえんだろ!)。

 予想外の方面への進出だったのでちょっとビックラこきましたけれども(^^;)、関西在住でしかも根ががっつりオタクなノリマサファンとしては早くも妄想してしまうこともあって、「青春ラジ※ニア(ラジオ関西の老舗アニソン番組。時たま聴いてる)にノリマサくんの歌をリクエストできる日が来るなんて!」と(爆)。今月のコンサートの満足度によってはその勢いで、リクエストメールを久々に送ってしまうかもしれないなあ(笑)。