かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

藤澤ノリマサ WINTER CONCERT 2011「MY STYLE」大阪公演

 個人的には初めての「初日参加」となるノリマサコンでございました。ネタバレにならないよう気をつけつつ、感想めも。

  • 森ノ宮ピロティホールは初めて行ったんだけど……ざ、座席が狭い(汗)。椅子の作りもちょっと……。前方ながらもちょっと端っこの席だったのですが、端っこには端っこならではの役得もあったりして(^^)。ライトの加減次第では壁に浮かび上がるシルエットが素敵な雰囲気。
  • 今回のコンサートでは中盤にて初の※※がアリ。某映画といい、最近の私は2部構成に縁があるようだ。
  • お隣の御婦人が東京から駆けつけた熱心な追っかけファンの方らしく(←人のことは云えないw)、コンサートが進むにつれて徐々にヒートアップ。私もなんだかつられてしまったような(笑)。休憩(あ、書いちゃったw)時にちょっとお話したんですが、郡山の話などに思わず張り合っちゃって(汗)、「私も岩沼行ったんですよ~♪」とかペラペラ喋ってしまった。修行が足りないぜorz。
  • 最初に登場した時の衣装は、これまでのコンサートの中で個人的に最も好みのスタイルだったかもしれない。ただ、後半のはちょっとカールさせすぎじゃなかったか?
  • 弾き語りコーナーは相変わらずなんとも云えない聴きごたえがある。1曲目は実に嵌っててやばかったなー。
  • 中盤どうしても何の歌かわからなかった曲が1つだけアリ。
  • 一番やって欲しかった曲はやってくれなかったorz。でも、二番目に好きな曲はやってくれた。※※(←地名を挙げると何の歌かバレる人にはバレるので伏せw)でのチョンボを払拭するような熱唱で、もう大満足!
  • 客席とのやりとりがある歌はやっぱり楽しい!
  • 初日とあってかやはり緊張気味だったような……。MCで何度か噛んでたし、(いつもならやるはずの)大阪弁ネタが出なかったし。そういや、「天使のララプレゼンツ」って1度も云わなかったような……(いいのか?)。曰く「客席も手探りで反応してるって感じですね」
  • (もともとこの万歳演出が苦手な私が書くと説得力がないんだけど)ペンライトを振りながら、「希望の歌」の手つなぎは危ない!私の周囲にもどっちにすべきかと惑い気味の人がちらほらと……兵庫公演の頃にはどっちの方針(?)にするか固まっているか?
  • キーボードの河合さんとドラムのかどしゅんさんは相変わらずでした(笑)。