かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

素晴らしき人生、そしてセドリック

 神代警視正メインで好きなエピソードはバリコン爆弾の回です。ちょっと動くだけで静電気に反応して爆発する爆弾……怖すぎやろ(((( ;゚Д゚)))!!!通信機の前から殆ど動かない(動けない)まま、爆弾のプレッシャーに耐える、なおかつカンコを励ます神代課長はとてもカッコ良かった。
 あと、リアル奥様の白川由美さんが(勿論?昔ちょっと色々あったという美味しい設定)ゲスト出演する話も良かったなー。

D

 私にとって、刑事ドラマの頼れる上司役、もしくはロマンスグレーといったら一も二もなくこの御仁。ちょっと遅れましたが、ご冥福をお祈りいたします。

 ≪追記≫何か貼り付けようと思って検索したらヒットしたのが上の動画なのだが……何だ!?あの叶刑事が診察台に縛り付けられて悶えまくってるあの美味しい映像はっ!?叶さんがピンチ担当(爆)なのは今更書くまでもない?ことだが、あんな目に遭ってるエピソードオラ知らなかったゾ!ファミリー劇場の再放送も終わって久しいけれど、そろそろ再スタートしてくれんやろか……。

 ≪さらに追記≫アンサイクロペディア特捜最前線の項……面白過ぎる(><)!追悼の日記に色々付けちゃってゴメンナサイ。