かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

新テニスの王子様の第2話を観てみた

 先週に引き続き突っ込み処ひたすら多しw。血闘テニス?
 物語は主人公仲間の実力キャラが、格上の敵(しかし「鬼」ってすっごい苗字だねー^^;)にひねられるものの、最後に一矢(半矢?)報いるという王道プロットなのだが……何アレ?本当にテニスなの?バレーボールじゃなくて!?ボール打ってこられた相手、吹っ飛ばされて手が使い物にならなくなってるんですけど(汗汗汗)。しかもガット2本しか張っていないラケットで打ち返してるとか?学生アマチュアでその実力なら、その作品世界ではプロテニスの試合は一体どんな風になっているんですかぁーヽ(´Д`;)ノ!?!?
 しかし、そんな百戦錬磨の学生どもがコーチから「ペアを組め」と云われてホイホイとダブルステニスのつもりで仲良しの相手と組んだら、「相手と試合をして負けた方は脱落」と聞かされてエエーーーっΣ(゚Д゚|||)!!!ってw。あれだけ一癖もふた癖もありそうな連中が全員揃ってそんな昭和の時代から使い古された手法に引っかかるとか(笑)。

 しかしこのアニメ。止め絵多いねぇーーー(^^;)。