かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第4話「人質は異星人」配信

D

D

 いやーすごいですねー(><)。さあ、萌えてくれ!と云わんばかりですねー(設定的にもカップリング的にも)。実際放映直後は物凄いことになりましたからねー。入口に注意書きの置かれたサイトが乱立したりとか、ファンサイトの掲示板でもシオンの話題ばかりが先行して、シオンネタオンリーの掲示板が別に設置されるとかありましたからねー。今だから書けるけど、私も一時期転びかけましたからねー(ショタ趣味を認めるのが嫌で、ひたすら表面上はアヤセアヤセって云ってたけど^^;)ちなみに本放送当時、この4話を録画したビデオはKK州市全域を駆け巡る大活躍をしました(笑)←大袈裟。
 私はこのシオンの頭は地毛ではなく(中の人的に)ウィッグだと思ってたんだよね。それが、役柄上の設定のみならず、本当に染めてたとは……。次の5話で染め直したのか、水色を通り越してもの凄い真っ青な頭になってるんだけど、「これで1年通す気か……」と余計なお世話ながらも倉貫くんの頭髪を本気で心配した懐かしい思い出(^^;)。そういう意味では11話で茶髪に収まったときはかなり安心した(コスプレも似合うようになったし)。しかし、外見的萌え度(爆)という点では、この4話の水色頭の頃がダンドツでしたな。この後どんどんそれなりに少年戦士らしく凛々しくなっていくので……(そこがまたいいんだけど)。
 そんな倉くんも今や立派な大人の男性。おそらくこれからも「本放送当時にシオンと出逢いたかった~」「後楽園遊園地で握手したかった~」と嘆く人は続出するんだろうな~。へっへっへ~リアルタイムで追っかけてたんだぜ~空劇で握手もしたんだぜ~羨ましいだろ~。(←そして就活に失敗した)

 この回のもうひとりのメインといったら勿論ドモンさんなんだけど(この人が居てこそ萌えが成立するんですからなっ)、ユウリがいいお姉さんぶりを発揮してるんだよなー。3話の戦闘ではシオンをサポート、今回は「一緒に戦お」と優しく呼びかけている(中の人同士も姉と弟みたいな感じだったとか^^)。彼女は一見バリキャリぽいけど、実はかなり周囲に気を使っている子なんだよね。あと、この回といったらロンダーズ囚人の人間体!妙に怪しげな口調、地味な服装になぜか真っ赤な靴、そしてシオンの顔を持ち上げるエロい仕草!とこれも話題になったなー。怪人に戻ったら、大したことなかったけどw。