かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第84回選抜高校野球大会メモ

 では、叫びましょう(笑)。外は寒いけど、春が、キタ━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━ !!!!!

  • エラーページ - スポーツナビ
  • 残念な不祥事もあったが、昨秋神宮大会で優勝して東北の出場枠を増やした(その結果、花巻東が出場)功労者には違いないのだから、そのことに誇りを持って光星学院には堂々と頑張っていただきたい。でも私の優勝予想は今回も聖光学院
  • 昨夏、開幕戦でいきなりBe together!な校歌を鳴り響かせた健大高崎が再びクル━(゚∀゚)━!!!!!!今回は何と群馬県というか高崎市からは2校出場。
  • というか今大会の選考、2県から2校のパターンが4地区あるんだけど(北海道、群馬、大阪、奈良)、多くない?秋大会でどちらも勝ち進んだ結果の選考には過ぎないのだが。
  • 昨夏、県大会決勝にてまさかのフレッシュ校相手に涙を飲んだ愛工大名電大阪桐蔭*1がともに出場。名電はあの05年の優勝以来かい。
  • 滋賀県は近年、北大津八幡商業ブイブイ云わせていたが、近江が久々に出場。盟主復活なるか。
  • 甲子園のお膝下からまさかの出場校ナシ?と思いきや、淡路島の洲本高校が21世紀枠で滑り込んだために、兵庫県勢出場なしは回避。ここ、ン年前に夏の県大会でベスト8だか4だかまで行ったんだっけ?あと、「今ありて」「君よ8月に熱くなれ」の阿久悠氏の母校であもアリマスナ。
  • 鳥取県からセンバツ出場って久しぶりじゃね?それも初出場ながら、中国大会王者&神宮ベスト4として乗り込んでくることになるとは。え、※西っ子多数?別にいいじゃんねw。

  • 《1月30日追記》ビートゥギャザー再臨のインパクトですっかり忘れてたけど(汗)、ついにこのタカタカも甲子園に帰ってクルゾ━(゚∀゚)━!
スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))

スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))

*1:で、昨夏この2校を破った代表校(東大阪大柏原至学館)は偶然にもいきなり初戦で当たった。