かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

新テニスの王子様の第4話を観てみた

 先日ジョイサウンドで「未来の僕らへ(TVサイズ)」に挑戦してみたら……思いのほか難しかった(汗)。サビパートはそうでもないが、その直前の「夢に負けないと~(中略)~僕らを繋ぐよ」のCメロがしんどい(||´Д`)。しかしならばこそ、ノリマサくんの原曲をがっつり頭に叩き込んでばしっと歌えるようになりたいものよのう、と思うのである。あと、関西でのCD発売イベント情報はまだか。と思ったら、一気に発表が来ましたな(大阪もある!嬉しー!!!)!ジャケット柄も発表されたし、MVも流れはじめたし(観たよ~♪)、そういや、すっかり新テニプリOPとえば「謎オペラ」のワードが定着したようで何より(?)。

 スーパーサイヤ人のようなオーラを発するとか、どこからか謎の幻聴コールが皆の耳に聴こえてくるとか、いちいち突っ込んでたらキリがないのはもはやよーく判った(^^;)。ふと思ったんだけど、このノリで曽田※人の「昴」をアニメ化したら面白いかもしれないな……。にしてもこの「仲良し対決」の話はいつまで続くのかね。まだ(メインキャラ大半を含め)半分以上の登場人物が試合をしてないような気がするのだが。このペースでやってたら、選別が終了するのは最終回(1クールのア二メですよね?)頃になっちゃうのでは(汗)?
 2話で桃城先輩をあんなに苦しめた鬼先輩のジャックナイフショットをリョーマのライバル(?)があっさり打ち返したー!そして、ガット2本から通常のラケットに替えさせたー!この赤髪の大阪弁のコは、リョーマとのやり取りから察すると学年は中1&リョーマと同等の実力の持ち主、なんだよね?最後までガット2本であしらわれていた桃城先輩(中2)の立場を思うと、なんて残酷な漫画なんだ(TwTlll)。