かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第11話「死闘の町」配信

D

D

 ホナミさんよ……今すぐに眼科へ行け。
 何をどうトチ狂ったら、あの日下さんが入った大柄なタイムイエローの中身がアヤセだと錯覚するのか(汗)。しかしこの頃のホナミは笑い方がいやらしいなあw。当時、めちゃんこ叩かれてたなw。何かの雑誌のインタビューによると中の人(吉村玉緒さん)も「視聴者から嫌われる役だからそのつもりで演ってね」と前もって通達されてたとか(この頃は私も嫌ってたw)。行動もいやらしい、というかえげつない。それを諭すタイムピンクの行動が単純明瞭でカッコイイこと(ただ一発殴って、後は己の愚行の結果を示すだけ)!勿論、そのあとホナミを(下心なしに)励ますタイムイエローもね。この「ファ~イトっ」が後の未来君誕生の第一歩だったのね……(^^)。
 何千人も死に追いやった狂気の科学者……という触れ込みの割にはあっけなく倒された今回の囚人。声も折角ガーゴイル様(@ナディア)だったのにねえ。操られた人々が松明を持って集結するのは原作版「デビルマン」のイメージ?古風な修羅場を好むというか、なんというか。

 アヤセと(というかここはおそらくは竹内さん)が車をたたたっと乗り越え→道路に転がって肌チラの場面は当時は何度も繰り返し観たなあ(爆)。なんだか毎回こんな女の本性丸出しなことばっかり書いている気がするが。あと、この頃から竜也の顔が垢抜け始めたなぁ~、と(OPのどアップと比べるとよく判るw)。