かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第14話「デットヒート」配信

D

D

 これまた当時の思い出話で、古参のファンぶって恐縮なんですが(実際そうなんだけどw←こら)、劇中で使われた喫茶店に上京ついでに行ったなぁ……などと(遠い目)。西村フルーツパーラーってお店でしたが、当時クリスマス編が放映された直後でアヤセのイチゴ好きが発覚?した時期だったから、特大のイチゴパフェを頼んだ記憶があったりして。あ~なついぜい。

 すごく……井上T樹です(笑)。いや別に伏字にする必要ないんですけど、なんとなく(汗)。「俺はお金の形、匂いが好きなんだァ~」「チェリーに塩を振って食べる」などのシュールな台詞とか、悪役の暗躍描写に時間をかけるところとか、教習所の教官のイヤミーな言動とか(でも本当は上の空だったアヤセが悪い)、バロンの圧縮冷凍された理由とか(過失事故に過ぎなかったが轢いた相手がお偉いさんの息子だったので見せしめ的厳罰を受ける羽目に)、「綾瀬慎之介」とか、リラのことをアヤセが「イカレた女」呼ばわりとか(今回彼はやたら熱いセリフが多いw)。いや……いいんですよ。タイムレンジャーという世界観を敏樹色にちょっと染めてみました~という感じで、良かったんじゃないでしょうか、はい。当たり前のように車で隣の席におさまってたり、アヤセの過去話で彼に非がないことにこだわりまくったり、やたらアヤセの肩を持ちたがる竜也さんの過保護?っぷりも面白うございましたし(笑)。

 この1本きりで降板してくれていたらどんなに良かったかなんですけどねぇ~(はっきり書くな)。
 しかしながら肝心の「デットヒート」対決って……あれだけ?あと、喫茶店でアヤセと会話をするくだりのみバロンが人間態に変装していたが、こういうのは再会シーンやクライマックスシーンとかでも人間ヴァージョンでやるもんじゃないのかね?なんだか中途半端なバロン人間態の披露であったが、実は人間態の役者さんの芝居があまりに(以下略)だったために撮影途中でレフトザマウンドさせられて本来その予定でなかった場面も着ぐるみで撮ったんじゃないかとかああもう厭らしい想像で本当にすみませんねえw。