かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第15話「狙撃手を探せ」配信

D

D

 首輪型の爆弾……この年の冬に公開されるバトルロワイアル*1の先取りやな、と思ったが、原作の方が先であった(^^;)。

 予告を観る限りイエローメインと思われたが、蓋を開けたら「女たちの物語」だったような。のっけからリラが1話以来のアノ変装を披露するし(うひゃー永井君の女言葉!)、囚人も女性で、しかもなんか凄腕でホナミにも容赦ないし(顔を殴ったらしき描写も)。そしてそして、あんな危ない目にあってもある意味懲りずにキャピキャピはしゃぐ(汗)ホナミと、自身の女性としての鈍さに自己嫌悪に陥るユウリの対比に萌える!たとえ恋愛面には鈍くても(確かにシオンと同じ写真分を観てホナミの恋心に気づかないのはちょっとw)ユウリが実は心配りのある良い子なのは、観てる側からすれば明らかなんですが。序盤でホナミの家に向かったときも「なんて云えばいいのかな……」って悩んでたし(頭ごなしに叱りとばす気はなかったみたい)。靖子たんは本当にユウリの描写に力を入れてたんだなあ~、と。
 なんと今回はグリーンがレッドを助ける場面もあったりして。成長したねえ……シオン。こっそりTRのメルアドをホナミに教えちゃったり、それを見ぬふりしてたユウリ(彼女は職務一辺倒に見えてその実石頭ではないんだよな)の心づかいに気づいてたり。最年少でも、仲間のために心を砕いてるシオン。でもこれはシオンに限ったことじゃなくて、5人とも5人なりに仲間を大切にしている描写は1年を通して丁寧に描かれる。だからこそ、最終回の竜也と4人の別れが物凄くたまらないのだ。

《追記》「狙撃は失敗……諦めたら?」と壁に寄りかかるタイムレッドがセクシーで萌える!

*1:公開初日に観に行った……。当時、残酷描写に耐性がなかったので、終始怖がって同行者の手を握り締めてた痛い思い出w。今は東映chでの再放送をご飯食べながら時たま観ますw。