かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第18話「影の予感」配信

D

D

 ドルネロの「おねんねおねんね♪」が可愛すぎるw。でもリラとは「そういう関係」な感じには見えないんだよなあ(まあ最終回近くでドルネロがリラに何を求めていたのかは明らかにされるんだけど)。

 これは予告編がめちゃめちゃめちゃめちゃ煽ってくれたんですけど!本編を観たらそうでもなかった(←おい)。だってぇ~、「竜也ー!」「アヤセ!死ぬな!」なんて流されたら期待するなって方が無理でしょ(;^ω^)。結局その場面は竜也の想像内のみで、今回はアヤセは倒れずに済むんだけど。でも赤青回として薄い内容かと云うと決してそうではなく、アヤセをひたすら心配しまくる(「アイツをこんな所で独りで死なせるなんてっ!」)竜也、というよりタイムレッドの姿に激萌え(ドアを叩いて後悔を示す高岩さんの芝居がステキ)。そしてラスト、バーベキュー準備をしながらの二人の互いを思い合うやり取りにムッハー(*°∀°)=3!我ながらあぶないファンだ。
 竜也とのやり取りを見る限りおそらくは、アヤセのなかでは既に結論が出てるのですね。とりあえず今この時、前向きに頑張っていればその結果が病気に対し何らかの作用を及ぼすわけでは全く無いが、そうすることによって何かしら良い結果がめぐってくるのではないか、否、来るはずだ……というような。人の生き様そのものに対する信仰というか何というか。またアヤセは死と向かい合っていないわけではなく、オシリス症候群発症以降、長い長い苦しみを経て彼がたどり着いた死生観についてはこの後33話で語られることになるんだけども、それについてはその時に(その時点まで私このレビュー続けてるかな^^;)。

 ユウリが肉や野菜を切ると食べるところが無くなってしまうらしい(笑)。しかも、男4人はもうそのことは承知済みみたいだしw(こういう本編の外でもいろいろあるんだな、を匂わせる会話って楽しい)。で、竜也に料理を教えてもらうことになって、「あの」ラブラブモード全開のホットケーキのシーンに繋がるわけだ(爆)。