かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

新テニスの王子様の第11話を観てみた

 ジャンプものでは珍しくないことではあるが……本編にリョーマが全く出てこなかった(予告で喋ったのみ)。あと、OPの「君を想う~♪」(鬼先輩が妙にオトメな中腰のアソコw)のカット、いつの間にか先輩方の人数が増えている(;゚Д゚)!!!それ、意味あんの?(←こら)。

 10話を超えてなお、不二先輩は未だまともな出番というか、きちんとテニスをしている場面が一度も無かったんだなw(他に青学メンバーでまだメインが回ってきてない人って居たっけ?)。手塚部長と儀礼的に試合をして、もう後はおそらく最終回まで出番はないの……(´;ω;`)。ていうか、手塚部長はここで原作でも退場なの?聞いてないよーッ!

 その手塚部長の意思を受け日本の中学テニスの牽引的存在を引き継ごうとする?跡部部長。名前は知ってたんですけどね……ギャグキャラだと聞いてたんだけど、何だ、普通に物凄い実力者キャラだったんじゃんw。あの「失意へのフーガ」ってのはその場で即興で考えるタイトルなのだろうか(ところでフーガって意味解ってる、汗)???あのコートにズサズサズサーって突き刺さる氷の刃は、対戦相手や観衆にも見えるものなの?そもそもあれは一体何がしたいの?
 物語は二転三転しましたねえ。10話過ぎまで引っ張った入江先輩の一癖ありそうな感じが、実は只の噛ませ犬キャラ?で終わってくれても当方は別に構わなかったのですが(をい)、流石にそうはならなかったかw。いや、このアニメならばそんな展開もおかしくないゾw。っていうかあの狼狽ぶりは全て演技だよ( ´_ゝ`)フッみたいに振舞ってたけど、最後の変顔で絶叫する処とかちょっと本気入ってたんじゃない?入江先輩は劇中でも屈指の実力者でも、中の人は声のお仕事では全キャストの中でも最もヒヨッコに入る人だしねえ(A葉くんファンの方ごめんなさい)。

 えー残り2回で最終回なんですよね。アト2回で5番コートと3番コートの戦いに決着を付け、山で修行しているリョーマたちにも一区切り付けるってこと?尺足りるの???