かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

春はあけぼの・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた

 邪魔になってきたので(をい)、それ以外の作品の感想録へのリンクは省略w。

 キャラクターに慣れたら思ったより面白く感じるようになってしまったので(何といっても3分で1話完結というのがお手軽でいいわー)、ひょっとしたら劇場版のDVDも(置いてある蔦屋があればw)借りてきて観るかも。やっぱりクライマックスはヤマガミくんとキノシタちゃんの話になるのかな?井口監督ってMCでは噛みまくってるけど、声のお芝居は予想外にw上手いっすな。

 冒頭から飛ばした、これまでで1番のエ※回過激回であったw。で、テロップを確認したらやはり井口監督回w(上記のサブタイと矛盾してるようだが、別の監督が撮ってる回もあるのだ)。奴隷ちゃんが云ってた「中○○っぽい」の○に何が入るのか判らない……。ナカ※アキラ?

 これだけ再生数が飛びぬけているので何事かと思ったら、元K2の堀部圭亮さんが出てたんですね。ヤマガミくんってまともに人間を食べたことが無かったんだ……(時たま食べてると思ってた)。とりあえずよく噛むことの大事さが判るが、ヤマガミに歯はあるのか?

 あんな姿でも神は神。神様に喧嘩を売ってはいけないということですねw。お約束のパターンだが今回初めて結束したらチームワークそれなり&最強だった神様たち。いつも巨大化でヤマガミくんを懲らしめるツチダさんがすぐにお札で封じられる分、実は最弱キャラなのでは……。

 あの頻繁に出てくる団地どこにあるんだろう……。キノシタちゃんのスカートのキノコって本当にすぐ取れるんだよな(パバーンナイトで見た)。一筋縄ではいかない女性描写が井口監督回といえば、井口監督回らしい。なんか哲学に走った話でした。

 後ろの貞子が何もしなくなってしまった……。パンダーマンと奴隷ちゃんはあちら側の世界に逝ってしまったということなのでしょうか。最後までヤマガミくんはパンダちゃんの気持ちに気づくことは無かったということか。なんか、切ないなぁ。

 おお、初めてまともなハートフルオチがついたぞ。おならがありがたい効果をもたらす生き物って999にも出てきたような……(そういや外見もヤマガミくんに似てたような)。奴隷3号ちゃんのフトモモがキュートセクシーな回でもありました。

 そりゃ死にたてホヤホヤの死体でもお断り(第2話参照)なのだから、ゾンビなんてとても食べられたものじゃないだろーなー。キノシタちゃんの胞子で味を付けたら美味しくなるって……木下ちゃんの体って確か(以下略)。ヤマガミくんはキノシタちゃんには真実のプラトニックラブを貫く決意の模様。でもイイの?ホントにそれで(ウ※ナのアバンナレ風に)?