かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第84回選抜高校野球大会メモ

  • 去年の大会はなにかが空気を読んだためか?延長戦がひとつも無かったので、今日の第一試合が2年ぶりのセンバツでの延長戦だったのだな。
  • で、地図で確認したら鳴門市って本当に淡路島に近い!(←隣県なのは香川と勝手に思い込んでいた人)下手すりゃ洲本にとっては鳴門はT洋大姫路やH徳よりもご近所なのでは?と思ったら毎年定期戦をする程の旧知の間柄らしい>鳴門&洲本。それが甲子園においてまさかの対決、それも熱戦の延長戦にもつれこむだなんてドラマだよなぁ……と。
  • 朝からの強風に、強い雨に、ついには雹まで降った(痛い!)第二試合。作新学院倉敷商業もあんなコンディションで本当によく頑張ったと。それに尽きます。
  • で、カルピスソーダ学園のブラバン演奏を聴くと「作新が帰ってきたな~」と思ったわけだが、高崎高校も演奏しとるw。
  • スローカーブを投げるだけで話題性をはらむ高校、それがタカタカこと高崎高校
  • と思ったら第三試合は雨でノーゲーム。日曜でセンバツでは異例の4試合日程かぁ。行きたいけど寒そうだなぁ……(^^;)。
  • 明日の第三試合は愛工大名電vs甲子園初出場の宮崎西。下馬評では圧倒的にセンバツ優勝経験有にして昨秋神宮準優勝の名電有利なのだろうが、名電vs九州の初出場校*1……って、ほら?なんだか?あるデジャヴが蘇りません(^^;)???

*1:もしくはあまり甲子園に出てこない高校、でも可。