かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

電人ザボーガーDVD感想ツイートまとめ

 先日の繰り返しになるが、待ちに待った「電人ザボーガー」DVDキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ちなみに28日に家を空ける都合上27日にフラゲしたくてタワレコで購入したら、金色の根付とプレゼント応募はがきが付いてきた(当たれば撮影で使われた「アレ」が当たるんだそうな)。映画館で散々見た本編を差し置き特典ディスクを先に観る。以下、見ながら打ったツイートをもとにした特典ディスク感想まとめ。流石にフラゲ直後にブログに挙げるのはデリカシーが無さすぎるだろうと思って3日間寝かせたが、以下特典のネタバレ満載注意。なお、本編とサントラはセンバツ終了後に堪能する予定。楽しみ~♪

電人ザボーガー スペシャルエディション [DVD]

電人ザボーガー スペシャルエディション [DVD]

  • メイキングの前にコント仕立ての特別予告編「がんばれザボーガー」を観る。ガシャガシャいわせながらとてとてと走るザボーガーかわええなあ(*´д`*)。あと悪役のみなさんがいい味出してる(笑)。
  • ラガーブルーさんが珍しく(?)セリフを喋りまくっているが、正直(以下略)。
  • ってアノ人がサングラス購入とか!それ意味あんの?かけられるの?
  • まさかのザボ子登場(爆)。大門の生活費を稼ぐ為って。ばかうけwww
  • ていうかザボ子に迫るシグマ幹部の皆さんは「人間だった頃から女は好かん!」じゃなかったのかい。
  • ていうか「がんばれザボーガー」じゃなく「がんばれキングアフリカ」になとっとるやんwww
  • 大スクリーンに映るザボーガーと1分間にらめっこ!これを映画館で見た人たちの反応が気になる(汗)。
  • ぐわ!ザボーガーが本編以上に鬼畜な所業に出てる!バイクに変形してアノ場所をぐりぐりw。ええーこれ別の映画を観に来た人に予告編で見せたんでしょ?これ、男の人によっては洒落にならないトラウマになるんじゃ……


  • というわけでいよいよメイキング本編へ。ザボーガーのスーツアクターさんに着付ける作業が大変そうだ。重そうというか、暑そうというか。
  • あ、ファーストシーンの大門は実は吹き替えの唐澤さんだったんだ。「バラしちゃまずかったんじゃ…」ってヲイw
  • コメンタリーで撮影場面が変わる度に「バカバカしいシーン」ってw。「ファーストクランクインでバカバカしいシーン」「JAXAで史上初撮影された場面が(以下略)」監督たちヒドイヨ(泣)。
  • 大門とザボーガーの殴り合いのシーン!監督バカ笑いしすぎ(汗)!!!やっぱりそうなるの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • シュークリームは幼児性の象徴。なるほど。
  • 大御所の柄本氏にはさすがに及び腰な監督(汗)。しかしながらノリノリな柄本さん。悪ノ宮のマスクはずっと付けてると痒くなるのかw
  • うわぁ折檻シーンのメイキング!!!うねうねよがりながら演技指導する監督曰く「納得するまでねばりました」あ、やっぱりw
  • ていうかミスボーグの頭を外したバージョンの山崎真美さん(;゚Д゚)!関西訛りだ~
  • ていうか、なかなかあの人が出てこないぞ。
  • 竹中直人キタ━(゚∀゚)━!監督のことを「イグ」って呼んでる。マブダチなんだ。
  • 乳児期大門をあやす青年期大門(*´д`*)。モエス
  • 授乳シーン、赤ちゃんマジ泣き(汗)。傍らには赤ちゃんのお母さんが待機してずっと撮影を観て……たってぇ(;^ω^)?ドンナキモチダッタノ?
  • 真面目にそこの特撮&アクションはそうなってたんだ~な場面もたっぷりあるヽ(*´∀`)ノ。ミスボーグの生首とか、戦闘員を轢くところとか。
  • 轢かれる人は防具もつけていたが、それでも痛い&危険らしい。さよか……
  • 男が燃える要素を全て詰め込んだ映画……女も燃えてますが、( ゚Д゚)ナニカ?
  • 20分ぐらい経過してようやく板尾さん登場!え?まだ残り1時間もあるの?
  • 眼帯さんはよくみたら私好みの美形やな……。
  • 非常に細かい部分だが、ラガーズによる議員拉致シーンで殺陣をつけてる最中に待機してる秘書役の人の待ちポーズが可愛い(*´д`*)。黒縁メガネの人ね。この人好きー(#^.^#)。
  • ていうか高い金かけて作ったザボーガーに変な液体かけたがる制作陣超ドM。まじドM。
  • キタ!青年期変顔シリーズ……じゃなかったw殺陣パート!ブルースリーの練習してる練習してる>古原くん。
  • 大門vsアパッチドリル戦はかなりカットされてたんですね……。空手vsヌンチャク!
  • ていうかあの倉庫、内超埃っぽいんだ……。リハーサルはマスクを付けてやってる。
  • ていうか最後の舞台挨拶で本人が気にしてた「アレ」(12/16の日記参照)が入って無かったorz。(コメンタリー曰く「かなりアピられたが、殆どカットw」)その代わりにちょっとした一発ギャグがw。
  • まさかこの時は映画公開とほぼ同時に、なんと江角走輔まで復活するとは思いもよらなかったろうなぁ……。
  • ブルガンダーの撮影に入る前の監督にニヤけ顔といったら(爆)。
  • ブルガンダーの舌の巻き付き方にこだわる監督w。曰く「毎度おなじみSHOKU手コーナー」自他公認の嗜好だったのかw(←そりゃそうだ)。
  • 危険なアクションシーンの後に、ブルガンダーの上でくつろぐザボがシュールすぎる(笑)。
  • 熟年&青年のWダイモーーーーンの2ショットきたあああ!ていうか揃ったのがここだけだったとな(寂)。
  • ラガーズさんたち超ノリノリw。恐竜をお尻から生やしたまましゃがみ座りとかw。
  • 採石場の撮影で朝っぱらからバイクザボーガーの顔の部分がふっとんだー!第1部クライマックスの撮影中であったが、古原くんは本番前に「ザボーガーーーッ!」と叫ぶ羽目に(汗)。
  • しかしながら、あわや撮影続行不可能の危機なのに、なぜか全員大笑いで楽しそうだなw
  • おっぱいミサイルの場面!合成前のをみるとシュールすぎるwww。
  • ミスボーグの最期のシーンで感情をためる山崎さんに付き合うザボーガーのシュールさといったらw
  • あーそのシーンも遠慮なくメイキングにいれてくるんだ……。確かに海辺のあぜ道なんて整備せれてないから凸凹で大変だったろうな~
  • ロボット(ブラックホーク)のパン※ラは映画史上初の試みだったのかぁ。嬉々として語る監督の表情がヒドイw。
  • うわ!そこも容赦なく(←ヲイ)メイキングに入れるんだ!!!
  • ていうかスタッフも当人たちも本番中に笑いたいのを相当ガマンしとるwww。 というか、笑いをこらえきれてないwww。
  • 監督が笑いすぎて助監督さん?に怒られる現場って……(^^;)。
  • ダイモーーーーンの2ショットアンコールきたあああ!おじいさん大門と熟年大門。
  • あ、板尾さんが舞台挨拶で云ってた「うどん」。
  • メイキングカメラを通した撮影風景の役者さんたちの声は本編よりも迫力がある時もあり、見ごたえがある。アキコの「ひどいよーーーッ」とか。
  • 渡辺裕之さんが撮影の合間にリボビタン飲んでる(笑)。まさかあの場面の直後にあんなネタをかましてたとか!
  • で、ニコニコ同盟の格好のまま撮影所をあとにする渡辺さんw。こんなお茶目な人だったんだ……。
  • 撮影が進むにつれて、役にいどむ板尾さんがとってもとってもイイ顔つきになっていったように思えるのは気のせいか?別に最初が腑抜けだったわけじゃないけどさ。個人的には本編より古原大門と被って見える。
  • 「ニコニコしながら号泣してくれ」それなんて無理ゲー?
  • 合成用のブルーバックシーンキタ!実はこういうビフォーアフターなメイキングは大好きなのだ。
  • アキコの足はメタルルーズソックス。すいません、ダイコンジェットと今まで思ってました。
  • 佐津川さんニャーニャーって(汗)。
  • 面白いメイキングなんだけど、ちょっと宮下くんの出番が少なかったような……。
  • と思ったらラストシーンの撮影時にて何か変なことやってる宮下くん。
  • オールアップでザボーガーに渡された花束はなぜか金属仕様(笑)。愛があるなぁ。