かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

5月に雹だひょー!・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた

 サボーガーでは「巨大女」というマイナージャンルに切り込んだ井口監督。この作品では18号さんで有名な「丸呑み」のエロスに挑戦してる。未遂に終わるけど。

 2作品同時収録だが、井口監督が手がけたのは「まだらの少女」のみ。ゾンビアスの主役が(子役時代に)主演との事前知識であったが、まさか成海璃子も出てたなんて!井口作品の主演女優の中では唯一といって良いメジャー系ではないか(^^;)?しかも例によって(?)あんな芝居こんな特殊メイクをさせられてるしw。まああそこまで原型留めてないと、殆ど「被り物」の域ですが。
 60分足らずの小品であるが、楳図ホラーの鉄板である「少女と異形のコラボな美」という雰囲気はきちんと再現されてたし、主演2人も世界観にバッチリはまってた。例によってあんまり怖くはなかったが(汗)、唯一「加工写真」の場面だけは背筋が凍ったぞ!自分の写真にあんなことされたら外を独りで歩けなくなるわ(^^;)。井口作品にしてはいつものねちっこいギャグが無い……と思ってたら脚本は別の人だったとかで、さよか。まあ嶋田久作と田中美奈子の夫婦って組み合わせが既にシュールギャグではあったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
 儚げでリリカルな主題歌も良かった。知る人ぞ知るシンガーらしいが。

「楳図かずお恐怖劇場」:ルルティア・トラックス

「楳図かずお恐怖劇場」:ルルティア・トラックス