かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映つべにてバイオマン第2話「集合!宿命の戦士」配信

  • ピンク色の忍者装束ってありえんだろ(汗)!ロボを見に来たというのは、恐れを知らないというより只の(以下略)。
  • 2話といえばミカとファラキャットのガチバトルなんだけど、実はこの場面、時間にして1分も無いうえに殺陣らしい絡みはほんの一瞬しか無いんだよね(殆どが追いかけっこに費やされる)。でも二人の対決ポーズの格好良さやファラキャットのヌンチャク裁きだけで十分迫力ある画になってるのが逆に凄いのかも。
  • ちょっとマクロな愛のかたちを説かれただけで、戦いに身を投じる決意を固めるってのはひと昔前ならではだなぁ~。予告編であった基地内で5人でサムズアップをする場面が好きなのだが、本編で使われなくて残念。
  • あんまり気にすることでもないが、Aパートのバイオベースと入る前と後とでミカのズボンが変わってる。
  • 「俺は日本人で初めてスペースシャトルパイロットになった男だぜ!」うん……その設定、その場面で語られた以外は全く(以下略)。