かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

キャシャーン、デビルマン、そしてコレ、らしい

 東映chでやってたので久しぶり視聴。

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

 井上敏樹長石多可男ネクストは田崎竜太)という黄金コンビなのにどうしてこんなに微妙な出来なのか(涙)……スマップ稲垣がやったいつかの企画の方が遥かに(以下略)。例え悪評の先行するスタイリッシュリメイク型であっても、お話が面白く、燃える展開があれば全く問題無いとは思うのだが……酒場でちびちび語り合う本郷&一文字&風見なんて画を見せられてもちっとも盛り上がらないんだよぉー!(しかも一文字と風見はビジュアル被ってるし)。
 ファーストはいろいろ中途半端で(この出来で続編企画が通ったというのが最大の謎)、ネクストは今回初めて観たが、どうもヒーローアクションというより芸能界ホラーものという感じで、そんな中で動き廻るダブルライダーと∨3がとてもシュールに見えた。あ、うだつの上がらない黄川田本郷のキャラはちょっとだけ面白かったけど。