かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

美少女と銃というコラボは理屈を超えた萌えがある

 先日「サマーウォーズ」を観たらなんとなしに役者・伊丹十三の作品を観たくなってしまって(侘助おじさんのモデルは伊丹氏)……なのだが、なんで「家族ゲーム」等ではなくこれにしたのか自分でもよく判らない(汗)。
 原題は「女子大生 恥ずかしゼミナール」だそうで〈汗)、一般向けに改題する際にこのタイトルを考えた人はセンスあるなぁ。

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

 日本の大学disってるんかぁ!と言いたくなるような酷い場面の連続ではあったが、全く実際とは異なっているかというと……(以下略)。あくまでも個人的な意見ね。この映画は80年代、私が大学生だったのは90年代w。
 殆ど「ナイヨーガナイヨー」な話であるが(汗汗汗)、主演の洞口依子ただ一人のの魅力と存在感が際立っているおかげでそれなりの映画作品として一応成り立ってるというのはなかなか凄い。あと、伊丹十三のあやしい存在感がね。いろんな意味で日本映画界は惜しい人を亡くしたなぁ、と。