かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

続編を観に行く度胸はありまへん(残酷耐性的意味で)

 “目には目を。そんな復讐の連鎖がやむことがなかったら、世界は盲目になるだけ”というガンジーの言葉を思い出した。或いは、“ハマグリとシギが争えば喜ぶのは漁夫”とも。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

 出てくるのが皆、しかめっ面のおじさん(おにいさん)ばかりなので?人物関係を飲み込むだけで一苦労w。公式サイトの相関図の助けを借りなければ、二度観ないとさっぱりちんだったかも……(汗)。出演俳優さん達を見知っていた自分でもそうなのだから、海外配給で観た外人さんは登場人物の区別がきちんとついただろうか???(←余計なお世話)

 歯医者で襲われた直後の石橋蓮司が登場した場面で、映画館の反応がどうだったかちょっと興味ある(笑)。あと、英語ペラペラ、法律にも経済にも強い加瀬亮みたいな奴が、なぜにヤクザの世界に飛び込んでいったのかも気になった。ああいう(推定)東大クラスのインテリキャラが極道で身を立てていく話って、どこかの映画や小説で描かれてたりするのだろうか???