かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

スーパー戦隊魂 2012大阪・記憶めも 11/3

 3週間以上も経過している上に、レポというより好き勝手な列記状態であいすみません(^^;)。

  • ありふれた励ましも初めて聞く言葉みたいで - 緩慢高楼碑←東京編の日記はこちら
  • 気がつけば、大阪開催ももう3回目だなんて。自分は04年の“初演”から皆勤で参加し続けている古参(?)であるが、2~3年前から誘い始めた友人(平成生まれ)が合いの手が完璧をこなしていてビビった(特にライブマン)。最近は参加の度に「足がしんどくなった」とブログにも愚痴っていたが(汗)、今回は三十路越え以降では初めて殆ど負担を感じなかった。やっぱ靴と睡眠なんだな>戦隊魂の必須準備。
  • ライブマンと云えば高校生の頃、オタク系の後輩とカラオケに行って張り切って歌ったのだが、「青春爆発ファイヤー」の処で後輩が逃げ出して非常に哀しかった思い出が。後輩いわく「ありえない程恥ずかしい歌詞ですね」。それから十数年後、その「ありえない歌詞」をライブ会場で大合唱するアラサーの自分……(^^;)。
  • 宮内タカユキさんが笑った、そしてギャグも云った。「みんな元気?オレ病気」なんてことない軽口だったが、凄くホッとした。
  • アンコール時の石原慎一さんの衣装(黒のヒラヒラブラウス!ちょうちん袖!!!)がもの凄かった上に、ベルトのバックルの位置が誰よりも高くてどビックリΣ(゚д゚lll)!あのささきいさおさんよりも明らかに10センチくらい上だった……。
  • ゴーバスターズの新OPの時に、劇中に合わせて(?)グラサンをかけてたたかはすさんが井上陽水みたいだった(顔だけ)。
  • やっぱり気になるNoBさんの腹のに(以下略)。
  • 超個人的な思い入れの話で恐縮だが、幼稚園の鼓笛隊で自分は勝手に振り分けられるままに「その他大勢」のピアニカにまわされ、先生たちにめちゃくちゃ練習させられたという非常に嫌なw思い出があり、その時の印象でピアニカは「その他大勢が持つ、最もパッとしない楽器」というイメージがあったのだが、今回谷本貴義さんがピアニカを弾きこなしライブマンのイントロを見事に入れているのを見て、ピアニカという楽器を少し、いやかなり見直しました。谷本さんありがとう。何だかちょっと誇らしい気分になれたよ(←今更)。ピアニカ、買って遊んじゃおうかな~。