かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2010年代もミリオンヒットはまだか

 昨日たまたまオンデマンドで観たんですが、こんな企画をやってたんですね。

 これは大画面大音響で観たかったなぁ……セトリも好きな曲だらけだし、知るのが遅すぎたorz。思えば4年前、気合を込めてチケット購入し観に行った「夜会」があまりにイマイチな内容で(当時の日記には“また観に行きたい”とか何とかお為ごかし風に書いているが、今思えばやはり難解でイマイチだった^^;)、しかもその数ヶ月後に、同じ会場で夜会の1/4の定価しかもほぼ当日券扱いで買った某新人くんのコンサート(バレバレw)がまさかのプライスレス級の満足度だったという衝撃を味わったのもあってw、「しばらくこの人のライブはいいや」と情報から遠ざかってたんだよね……(^^;)。で、配信のライブ映像をみるとやっぱり歌は凄まじい。「夜会」は合わなくてもコンサートなら観にいきたい……ということで折角、ライブでなくとも劇場で疑似体験(?)できる貴重な機会だったのに……失敗した。
 ところで調べると丁度今日から大阪でコンサートだそうで。相変わらず末席でも高いなぁ……と思ったらやっぱり完売ですのなorz。しかも、今回はあの「世※」を歌って下さってるそうて……嗚呼~!生で聴きたかった!!!

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]