かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

バウホールデビュー果たしてしまいました

 昨日はコレを観に行きました。通称《ちーかいバウ》あるいは《双璧バウ》を。

f:id:matobauni:20130805133019j:image

 昨年の銀英伝で双璧を演じた二人が主演。ピストルのシーンで本物の火薬を使ってると聞いて、爆薬嫌い(運動会の号砲が怖かった)の自分は正直不安だったのですが、幕が開いてみればまあ軽くPAN☆PAN☆という感じで、そこは百年の歴史を誇る宝塚、抜かりなしって感じでした(笑)。

  • 某シーンで戦隊ものみたいだと思った人は私だけではないと思います。
  • 七海ひろきさんは今年何回「忘れもんだ」の科白を云っているのかと思ったのも私だけではないと思います。
  • カードゲームのシーンでニヤッとした銀英ヲタも私(以下略)
  • 専科の夏美ようさんの神父姿を見て「ブラッ※※ンジェルズ」の鷹沢神父そっくりと思ったのは……私だけかもしれません(爆)。

 西部の無法地帯のお話でしたが、死人もあまり出ず、殺伐どころかカラッと明るいエンターテイメント活劇でございました。歌もたくさん聞けたし(舞台裏にオケピがあると知って吃驚!)このクオリティでチケットが樋口一葉さん1枚なのは凄い!ただ、どれだけの人がぽっきり定価のみを払って観にきてるのは甚だ疑問だけど(汗)。