かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第95回高校野球選手権大会メモ

  • 甲子園駅阪神電車が滑り込んだ瞬間、電車の中では悲鳴が起こりました(^^;)。甲子園駅入口前まで伸びた、内野席券を買い求める大!大!大行列!!!が車窓から見えたから。でも、私は大行列を尻目に、前売り券を握り締めスイスイスイ~と内野席へ(爆)。フッ、わらわは10年近く女お一人様で甲子園通いしてる猛者でございますれば。

f:id:matobauni:20130817125453j:image

f:id:matobauni:20130817104348j:image

f:id:matobauni:20130817095719j:image

f:id:matobauni:20130817084005j:image

  • なんか内野に人多くない?と思ったら、本当に内野の守りを5人で固めてた件。が、花巻東の千葉くんは「それがどうした!」とばかりにポーンと打球を誰も守っていない外野へ……(^^;)。
  • 花巻東がご当地の矜持(?)にかけてあまちゃんのテーマを演奏していたが、延岡が演奏しなかったCメロパート(映像が海中に切り替わるところで流れる部分)も口ラッパでカバー(笑)。
  • 正直、延長戦にもつれ込んで裏の攻撃が済美で、花巻東のPが県大会も登板してなかった状態って時点で済美のサヨナラ勝ちを確信したのだが……じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!今年の東北勢はほんとうに一味違う!?
  • じぇじぇじぇ!!!今日の大阪桐蔭アルプスに藤波が来てたってマジか!!!
  • 常葉は08年の決勝戦に並ぶ失点をするんじゃないかとツイッターで呟いたら……。
  • 日大山形7年前のベスト8進出時も球場で観戦したが、その時とは異なり完勝でのベスト8入り。7年前は準々決勝でハンカチ早稲田実に完敗だったが、今度こそベスト4の扉をこじ開けられるか。次の相手は明徳義塾だが、もしこの難敵に勝利したらひょっとしてひょっとするかも……。
  • センバツ準優勝校が消え、昨夏王者も消えた。大阪桐蔭が散ったことで関西勢は一校もベスト8に残れず……。春センバツも、確か桐蔭を残してどこもかしこも初戦敗退したよねw。そういう年であったということかね。
  • しかしながら去年は午前9時で満員札止めエーーーッとなった記憶があるのだが、今日は朝8時半で満員札止めということでひえええええっ!!!
  • そのうち第一試合開始前、午前6時満員札止めもあるでw(半分本気)。