かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

AVってフリだけだと思ってたけど違うんですね

nude [DVD]

nude [DVD]

 田舎から上京してきた(特に芸能人願望も無かった)女の子が、街中でたまたまスカウトされたのを切欠に、ヌードモデルや大人向けオリジナルビデオの仕事をこなすようになり、ついに人気アダルトビデオ女優としての道を歩み始める……までの物語。劇中にもカメオ出演した女優さんの自叙伝の映画化だそうで、主人公がAV業界に進む決心を固める様子がずいぶんあっさりしていたが、実際あんなものなのだろうか。
 ヌードやちょっとHな仕事の現場で受け入れられて認められて、アングラな感覚にもちょうど染まった所に、上から「そこまで(きわどい仕事を)やっておいてAVをやる覚悟がないとはお前は中途半端だ」と炊きつけられたら、そりゃ抵抗感を残しつつも「やってやろうじゃん」という気になるのかな。一応、本人は全て納得承知の上で道を選んだような描き方だったが、外から鑑賞してる側からするとちょっと「洗脳」まがいのやり方にも見えなくもなかったかも……(^^;)。
 脇役を上手い人が固めてる上に、画も安っぽくなくきちんと映画の「画」になってる。賛否両論呼ぶ内容だけど、自叙伝をこんな綺麗な映画に撮ってもらった女優さんは幸せ者だと思う。