かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

引越ししました&一人暮らしやめました

 ブログをサボっている間に起こった最大の出来事はこれになります。今年1月、大学卒業以降十数年にわたって住み続けてきたワンルームを出て、母親との同居を始めました。成り行き上始めた一人暮らしでしたが、勝手気ままな自分には合った生活スタイルだったので、実母とはいえ十数年ぶりの共同生活をうまくやっていけるのか不安でしたが、今のところなんとかやっております。ひとつ屋根の下に住むことで、母に私のオタク趣味がいろいろバレてしまうではないかとも思いましたが、今のところママンは私が戦隊やライダーを観ていることも、藤澤ノリマサさんのファンであることにも気づいていません。あるいは気づかないフリをしているのかもしれません(^^;)。特撮はともかく、ノリマサさんはバレてもOKじゃないかと思われそうですが、自分の好きなものを親と共有するという感覚が私は大の苦手でして、今後もおそらく隠し通していくでしょう……。
 この引越しによって良かったことと、悪かったことがひとつずつありました。良かったことは永年の汚部屋暮らしから脱却できたことw。悪かったことは引越し先のマンションのベランダ方角が悪く、衛星放送が受信できなくなってしまったこと(号泣)!いや、BSとプレミアムサービスならばギリギリ受信できる(工事業者さん談)とのことなのですが、私はタカラヅカスカイステージ(旧e2でのみの発信)が観たいのじゃーーーーーっ!というわけで、スカステ難民になってしまいました。トホホノホ。ま、銀英伝千秋楽は去年録画出来たので最低限の目的は果たしたんだけどさ……。
 一人暮らしの頃は乱れまくっていた食生活も流石に改められました。きちんと作ると野菜料理って美味しいのな(爆)!!!自主的に改めたことではないとはいえ、栄養のバランスが前よりも良くなったことによって、あわよくば痩せられるのじゃないかとも期待したのですが……甘かった。母親の料理が美味しすぎて(それで生計を立てていた人なのです)、逆に体重が増えてしまった!!!
 ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \!!!別に彼氏もおらんし、もうどうにでもなれ。

 この後、「スーパー戦隊魂編」「春の高校野球編」「藤澤ノリマサさん編」そして現在どハマリ中の宝塚歌劇(特に宙と雪)編」に続く予定。書けるかな(^^;)。