かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

歌祭12~影山ヒロノブの巻 in ネイキッドロフト その2

D

 えーこんな感じだったんだ!全然知らなんだ……。

 前座ではなんと、93年頃に行川アイランドで行われたというイベントの映像(!!!)が流れました。その中の影ちゃん(当時32歳!と、健太さん編集のテロップが出るw)はなんとパンツイン姿(笑)!あと、一緒に映ってた水木一郎アニキが面白過ぎ!!!この映像は次回の祭にて「完全版」が公開されるそうです。乞うご期待ですな。

 かけつけ一曲を歌い終えた影山ヒロノブさんは「え?酒飲んでいいんスか!?」←知らなかったんかいw!「ライブハウスで乾杯なんて初めてです。ファンはいつも飲みながら(僕の歌を)聴いてるけど」影山さんはバリバリのロック少年ではあったそうですが、素行はわりと真面目で飲酒はしてたけどタバコは自分からは吸わなかったそうな。なんでもお母様がめちゃめちゃ怖い人で、ビンタやリアルお灸(「もぐさ」って最初何のことか判らなかった……)は当たり前。何かおいたをしたら、どこまでも歩きながら追ってきて(340さん曰く「ゴジラみたいですね!」私はムスカだと思った……。)、「おまえを殺して私も死ぬ!」と折檻されたとかw。年上に泣かされても「逃げるな!立ち向かえ!」と叱責されたとか。ひえ~。昭和のお母ちゃんやぁ~。

340「ここ(ネイキッドの舞台)に座る人で不良じゃなかった人って珍しいですよ~」
影山「煙草はランティスの社長に無理やり吸わされたんですよ!」

 えーと、レイジー……ラウドネス……ランティス……そしてジャムプロジェクト……その辺りはすみません、殆ど知りません(汗)。それに関わる人名についてもw。だから、その頃の話題は聞いてても半分「???」だったんですがw、これだけはよく判った。ランティスの社長は悪いやつ(笑)」(←めっちゃ強調してたw)以下はコメントの羅列です。

「レイジー結成は高1のとき」
「(芸能界に誘ってくれた)かまやつひろしさんはロットスチュアートみたいな髪型で」
「CDじゃなくてドーナツデビュー」
「親は厳しかったけど、意外にデビューには寛容だった。が、甘えや妥協は一切許さなかった」
「むしろ他のメンバーの親が大反対だった。その時社長は『煙草もやめさせます』って。俺は吸ってないのに……」
「ネーミングはベイシティローラーズの影響」
「今日から君はスージー、君はミッシェルだから」
「ドラムの樋口さんは『イブ』というネーミングを死ぬほど嫌と大抵抗!」
「ポッキーが一番人気でした」←前述の「悪いやつ」と同一人物w。
「暫く鳴かず飛ばずだったが、赤頭巾ちゃんの歌で人気者に」
マルベル堂(←やはり出てくるこの名前w)の投票で1番人気に」
「当時噂になった某アイドルとは本当に何もなかった」
「しかし高見知佳さんとグループデートには行った」←!!!

 レイジー解散後についてはまた明日以降。`