かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー戦隊魂2010大阪・記憶めも

2004年に東京で初のSSSが行われて以来、初の大阪(祝・地元!)開催でした。運よく100番前後の番号券だったので、それなりの場所から観ることが出来ました。先日の東京公演では前日にディズニーランドを丸1日歩き回ったためにライブ中に疲労が痛…

ライスピはずいぶん前から読んでないけれど

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス) 作者: 村枝賢一,小田克己 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/04/23 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (45件) を見る 面を地べたに置くなというエピソードに自分でも吃驚…

せかいはせまい

えーまたまたねずみおうこくにいってまいりました。11がつですがすでにくりすますしようになっており、ないとめあびふぉあなほーんでっとまんしょんやじんぐるべるぜんかいのいっつあすもーるわーるどなど、ふぁんたじーらんどをちゅうしんにまわりました…

FLY WITH ME

2年前の日記で「2010年の魂ではこれを聴きたい」と虹色クリスタルスカイに触れたら実現してしまった(!)ので、縁起もこめて、書いてしまおう。 次に戦隊魂で生で聴いたみたいのはこの歌だ!ご本人のワンマンライブではちょくちょく歌われているらしい…

スーパー戦隊魂2010東京・速報めも

大阪公演がまだ残っているけど、思い出せる限りの箇条書き(2年前のようながっつりレポは書きませんw)。時系列はめちゃくちゃです。 とりあえず真っ先に書いておきたいのはこれだ!虹色クリスタルスカイキターーーーッ!!!!!私が最も戦隊魂でいつか聴…

津田塾祭LIVE

えらくまったりした感じの学園祭だったような*1……高校の文化祭のような。以下、セットリスト。 リハーサル 帰れソレントへ サンタルチア 希望の歌(リハの筈が最後まで歌ってしまってたw) 本番 希望の歌(合唱無しVER) ヴィンチェロ My Heart Will Go …

なんで移民の歌ってタイトルなんだろ?

衛星放送でたまたまスクールオブロックを観たら、レッド・ツェッペリンの「アアアー♪」が頭をぐるぐる回って困る。明後日戦隊魂なのに。 これね。

もう会えない、なんていわないよ

10代の少年が主人公の宮部みゆきってずいぶん久しぶりのような……(ドリー○※スターの続刊まだぁ?) 小暮写眞館 (書き下ろし100冊) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/05/14 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 252回 この商品を含…

マジック・レイディ

例の映像流出事件は21世紀はインターネット時代ならではの出来事だな~というのは云わずもがなですが、自分は以下のティーンズ小説を思い出してしまった。 通りすがりのレイディ (集英社文庫 コバルトシリーズ 75-D) 作者: 新井素子,竹宮恵子 出版社/メー…

この役かフェルゼンかもしくはルパン三世の悪役か

野沢那智さんのご冥福を……。 綿の国星 [DVD] 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2007/06/20 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (5件) を見る