かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回高校野球選手権大会メモ・出涸らしその2

噂の開幕戦百崎監督ノーテンキ?発言。 がっくりの福井商ナインも映ってますが、何気に福井商は2年連続優勝校相手に敗退したりしてます。

第89回高校野球選手権大会メモ・問題提起

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07summer/column/200708/at00014402.html http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082303.html http://highschool.nikkansports.com/sensyuken/2007/p-hb-tp1-20070823-0002.html ボールとストライクの判定も…

第89回高校野球選手権大会メモ

佐賀県立佐賀北高校、初優勝おめでとう。 打率がどうのとか、堅守がどうのとか、勢いがどうのとか、過去に優勝した高校に付いた一通りの評価では括れない、括れるはずの無いとんでもないチームでした。こんな優勝校が21世紀に出てくるなんて……恐るべし甲子…

第89回高校野球選手権大会メモ

残った高校は、この二つ。どちらにしても久方ぶりに西日本に優勝旗が来るってわけだ。 ここはあえてあえてあ・え・て!広陵に対して書かせていただく。特待生問題で*1野球エリート校の有り方が取り沙汰された今年、奇しくも11年ぶりに無印の公立校が夏の決…

第89回高校野球選手権大会メモ

結果なんぞ恐くない!個人的に優勝旗を取って欲しい高校ランキングを発表いたします。 1位・・・長崎日大 初優勝は清峰に達成してもらいたかった……なんてケツの孔の小さいことはこの際考えません(ちょっと思ったけど)!私は優勝未経験地に初優勝がもたら…

第89回高校野球選手権大会メモ

にしても佐賀北は一体どこまで行くんだ!?帝京が沈み、夏の優勝経験校は消えてしまいました……。これで何処が勝っても夏初優勝だな。どーなるの?

第89回高校野球選手権大会メモ

初出場であれよあれよとベスト8まで来てしまいました。大分の楊志館。1回戦勝利時の写真です。明豊に並んだね。 今年は九州勢の当たり年だったのね……。各県代表のメンツを見るととてもそんな結果を残す顔ぶれにはとても見えんのだが。しかしえてして好結果…

第89回高校野球選手権大会メモ

14日の写真より。延長15回の裏、守備中なので応援できない佐賀北アルプスがオリジナルのタオルを掲げて無言の応援をしている時の1枚。2回戦突破おめでとうございます。宇治山田商、お疲れ様でした。 聖光学院2回戦突破記念リンク。春のセンバツ時の日…

第89回高校野球選手権大会メモ

これが神村名物試合前の瞑想でございます。本日は残念でした……。 今治西vs文星芸大付のリターンマッチの件はアナウンサーが触れるまですっかり忘れてました。そうそう去年は文星の方が大敗したんだよね……(そういや自分、球場で観戦したんだわw)。 明日…

第89回高校野球選手権大会メモ

スイマセン。再試合の感想なぞきちんと書きたい処なのですが、もはやその気力もアリマセン。 九州勢の奮闘ぶりに脱帽です。 浦学サンバは相変わらずのキレでした。 宇治山田商のアルプスは隅っこまで黄緑の帽子で埋まってて驚きました。 佐賀北の無言のタオ…

第89回高校野球選手権大会メモ

本日のナイター。この直後に2発目ホームランが飛び出したのだが、その時私は既に球場を後に……だってもうヘトヘト(^^;)。 第一試合の開始前に家を出たので、到着する頃には2~3回の攻防の頃かなと思っていたら、もう5回の球場整備が終わっていてビビ…

第89回高校野球選手権大会メモ

報徳は2002年のセンバツ優勝以来、甲子園で勝ててない……。3年生は勿論だが、それにもまして近田くんは辛いだろう。切り替えて来春、いや来夏を目指して欲しい(2校選ばれるわけだし)。対戦相手の青森山田だって一時期なかなか甲子園で校歌を歌えない…

第89回高校野球選手権大会メモ

なんでさっきからオーストラリアの首都名を連呼してるんだろう?と思っていたが、創価高校のエース名「勘米良→カンメラ→キャンベラ」の聞き間違いだったらしい(^^;)。珍しい名前やな~。 創価の校歌はど演歌かよ!イントロが凄すぎる。 愛工大名電はこ…

第89回高校野球選手権大会メモ

地元を応援する喜びは一瞬で終わった……orz。金光大阪を応援するあたり、私もやはり地元の大阪桐蔭及び中田翔に思い入れがあったんだな~。 しかし05年の春以来の神村のベンチ前正座と「香りゆたかな愛の花~♪」には懐かしさにウルウルしてしまった(そんな…

第89回高校野球選手権大会メモ

夕日に生える「C」。甲子園のこの時間の空はとびきり美しい。 亡くなった恩師の教え子たちが甲子園へ行って校歌を歌う。絵に描いたような最後の夏だが、これを実現させることがどれほど難しいか。実現させてもらえたことがどれほど幸福なことか。 次の試合…

第89回高校野球選手権大会メモ

興南vs岡山理大附、金足農vs大垣日大、日大山形vs常葉菊川、長崎日大vs星稜、聖光vs岩国そして金光大阪vs神村と個人的に1回戦で消えて欲しくない高校同士のカードが多すぎることよ……うぬぬ。 佐賀。某優勝経験有名校よりもたまにしか出てこない…