かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回選抜高校野球大会メモ・昼下がり

岩手県勢超久々のベスト4!ぱちぱちぱち。こういう展開大好き。 まだ現時点でベスト4も出揃っていないんだけど、決勝に向けてある期待が高まりつつありますな……。まだ準決勝があるし、何より不吉なジンクスのフラグを立てたくないので、余計なことは書かな…

第81回選抜高校野球大会メモ・その夜半

初めて「みんなの甲子園」で清峰クローズアップがキターーー!!!*1しかも「今大会最強バッテリー」って、そんなそんなそんな(動揺してどうするw)。 *1:3年前の準優勝の時も最低限の扱いしか受けていなかったのに……学校側が取材を断っていた可能性もあ…

第81回選抜高校野球大会メモ

本当は土日連続で球場に行く予定だったのですが、土曜で思いのほか体力(と精神力)を使ってしまったのでw、本日は布団のなかから中継を観てました(汗)。花巻東の菊池や、習志野のブラバン観たかったけど……。 「だんだん」の最終回と開星の負けが重なった…

第81回選抜高校野球大会メモ

昨日惜敗した興南は実は自宅と同じ区内のホテルに宿泊してたらしい。しまった、それならもう少し応援しとくんだった……(←おい)。 彦根東はエースがリタイヤしなかったら……と、もしももしもを思ってしまうが。というか、こんなに寒くても脱水症状ってなるん…

第81回選抜高校野球大会メモ

明豊高校の校歌、春バージョン(笑)。 明豊の生徒たちがこの歌を気に入っているようで何より(アルプスの歌い方、豪快すぎw。)

おちこぼれ・ファザコン・うそつき

先日のディケイドに引き続き、シンケンジャーの撮り貯め分を消化。……うん、靖子だ。まごう事無き小林靖子節がぶいぶい流れる戦隊ものが、久々に展開されております。ザコ戦闘員の出番がわりかしこまめに或る処とか、ああ靖子戦隊だと思います(笑)。んが、…

第81回選抜高校野球大会メモ

「まさか」の展開ではない。えー↓歴代の神宮優勝校の翌春のセンバツ成績 08年慶應→開星に初戦敗退 07年常葉菊川→千葉経大附に2回戦敗退 06年高知→関西に初戦敗退 05年駒大苫小牧→いろいろあって(以下略) 04年柳ヶ浦→天理に初戦敗退 神宮優勝校…

第81回選抜高校野球大会メモ

報徳学園は去年の夏まで「一勝の壁が~~~ッッ(泣)!!!」と云ってたのが嘘みたいに、あっさり快勝しましたな(笑)。憑き物が取れたというか、プレッシャーの有無って本当に大きいのですね。トーシロ眼には今年のPの方が去年の近田くんより安定してい…

第81回選抜高校野球大会メモ

内野席の上部に新しく電光表示が流れるようになりました。右上の写真、わかるかな? 倉敷工は秋の県大会では4位というギリギリセーフ(開催地が岡山でなかったら……)の出場でありながら、あれよあーれよと秋季本大会では勝ち進み、中国大会CPになってしま…

ひまわり高校

風邪がなおらないであります。ごほごほ。 上地雄輔物語に出てきた横浜高校監督……そっくりだったなぁ(笑)。一言も喋らなかったけど(笑笑)。きっと演技力は5の次でとにかく似てる人を探し出して来たんだろうなぁ……参りました、フジテレビ。

垂水祭inネイキッドロフト その3

《2012年追記》下書き記事のまま放置していたものを、当時のメモをもとに書き直しましたw。ごめんなさい! この頃の戦隊ものにはどれにも云えるんだけど、夏場には必ず5人揃っての水落ちシーンがあるのが恒例。「実は新堀さんは泳げないから、変身前の俺た…

垂水祭inネイキッドロフト その2

この日のセットリストはフラッシュマンが放映された年にちなんで86年くくり。「恋におちて」とか、「仮面舞踏会」(←植村&石渡氏を加えて)とか。なんてったってアイド~ル♪♪♪とか(イエローはアイドルのイメージのキャラだったから、爆)。なんでも垂水…

垂水祭inネイキッドロフト その1

阪本祭(ネイキッドロフト・阪本祭 - 緩慢高楼碑)からちょうど1年ぶりのネイキッドロフトでやんした。遠征であるためこれまではどーしても後方(もしくは隅っこ)での参加となっていたのが、ロッピー制に変わった為に初めて正面の席に座れました。この日は…

原題の直訳は「恥ずべきことのない人生」

娼婦ベロニカ [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2007/11/02 メディア: DVD 購入: 6人 クリック: 83回 この商品を含むブログ (5件) を見る 「恋に落ちたシェイクスピア」の姉妹編(一応)の大河ロマン…

垂水祭inネイキッドロフト 暫定めも

とりあえず忘却防止用に。 歌は1986年くくり。 スナック340(笑)。 つけひげ。 「人は3つのことを同時に出来ない」 「浜田省吾さんですか?」 レッドターボ氏による素晴らしい編集ビデオ。 宇宙刑事の頃の演技は本人曰く「サイテーじゃん、これw」…

真夜中の話題 その2

「女子大生会計士の事件簿」がTVシリーズになったのは知っていたが、実写だとは思わなかった(今の今までアニメだと思っていた)。というか、ケータイ刑事!?コレ?相棒の若造役はオン※ゥルwでよく牛乳を飲んでた人(名前忘れた)。まさか実は主人公には…

あなた、クルマ売る?

昨日のユーポスもそうだが、関西の中古車買取CMは妙ちきりんなものが多い。それても、全国的にそうなのか? ハナテンとは放出と書きます。その昔、エ※ァンゲ○オンの夜中の再放送時にガンガン流れてたなぁ……。