かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第81回選抜高校野球大会メモ

  • 報徳学園は去年の夏まで「一勝の壁が~~~ッッ(泣)!!!」と云ってたのが嘘みたいに、あっさり快勝しましたな(笑)。憑き物が取れたというか、プレッシャーの有無って本当に大きいのですね。トーシロ眼には今年のPの方が去年の近田くんより安定しているように思えるのだがw。
  • やっぱり「そろそろ初戦敗退しそう」とか「逆に金星をあげられる側になるんじゃないか」と書くと、清峰は勝つんだな(^^;)。しかもネガティブに予想するほど、わりかしすんなり快勝してるような……。よし、今後もこのブログはこの路線で行こう(嘘)。
  • 福知山成美は昨夏常葉菊川紙一重で惜敗した(しかも終盤に自身のミスによって逆転された)無念を見事晴らす形に。一瞬再試合になるかとも思ったが……。
  • 甲子園での接戦(もしくは逆転劇)の経験値が、高校球児にもたらす影響の大きさは本当に測定不能成美にとって、この延長戦が今後の快進撃の切欠となるかは次の清峰との激突で明らかになる筈。うーん楽しみ。しかもどちらも先攻タイプ?どっちが後攻を取るんだ!?
  • しかし10番の調子が良かった為にまったく出番がなかった国士舘のエースは可哀想だった……。戦術の流れとはいえ、高校野球の残酷な一面だ。
  • 明日はPL、そして箕島が甲子園に登場する垂涎ものの日程だが、よりにもよって裏番組がWBC決勝……(^^;)。雨さえ降らなければ、今日の筈だったが……。
  • なんと今夜の「みんなの甲子園」の目玉は清峰の今村だった。しかもトリで。「怪物誕生の予感」だって。おいおいおいおい、目玉はPLの勘野じゃないのかぁ~w。3年前の準優勝の時とて最小限の扱いだったのに……(基本的に関西ローカルなのでこれは仕方が無い)