かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃色の砂時計……じゃなかった、地球!

第九に歌詞をつけて歌ってるイメージしかない人にこそ観てもらいたい。

Night of the Meek

正確には映画じゃなく海外のドラマなんですが。ミステリゾーンでサンタさんがあれこれどうなる話、なんてタイトルだったかな……と思って検索したら、なんと同様にブログで取り上げている方がいて、しかもニコニコにあるというじゃあーりませんか!?クリスマ…

グインサーガの43巻目を読んでみた

冒頭でグラじーさんが親切?にもマリウスサイドの状況をグインに説明しに来てくれましたが(あの説明だけで「マリウス=今は敵」と悟るイシュト、感が良すぎ!実はアリが盗賊たちに何をしたか薄々気づいてるんじゃなかろーか?)、初登場時に比べるとえらく…

クリスマス前に観るんじゃなかった……

ラストソング [VHS] 出版社/メーカー: フジテレビジョン 発売日: 1994/08/19 メディア: VHS クリック: 3回 この商品を含むブログ (4件) を見る モックンとコトー先生と安田成美のやつ。残酷な映画だ……しかも※※だ。そうか、DVDになってないのか……。

恐るべきサッカー

【ニコニコ動画】男のゲーム 1988年/カラー/15分 永いこと、劇中のあのフェリー出港時にかかりそうなメロディは何ぞや?と思っていたが、ニコニコのお蔭で初めて元ネタを知りました。謝謝!しかし、オモシロイのう。 ペルシャの市場にて~ケテルビー作品集 ア…

検閲対象で7年ほどお蔵入り

【ニコニコ動画】レオナルドの日記 作る方も作るほうだけどさ、この作品に反体制的意図をきっちり感じ取るチェコお上のアンテナ精度にも吃驚よ。

グインサーガの42巻目を読んでみた

一気読みをしている自分にはいまいちピンと来ないが、リアルタイムで追っかけてるファンにとっては約10年ぶりの再会祭りだったということで(吃驚)。 カレーヌの邂逅―グイン・サーガ(42) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日…