かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きずなの1年

おそらくこれまでの人生の中で最も上京回数の多かった1年でした(震災が起こった際は間違いなく今年は回数は減ると確信したんだけどな……)。回想の意味も込め、改めて今年の上京についてまとめてみようかと思います。 1/10 平原綾香 藤澤ノリマサ アジ…

魔界水滸伝の1巻目を読んでみた

グインもまだ完読してないのに、なぜかこっちに移行(汗)。えー、オリジナルの水滸伝ってのは登場人物が入れ替わり立ち代わりの英雄譚ですよね(大昔に児童文学バージョンで読んだ記憶アリ)。 魔界水滸伝〈1〉 (ハルキ・ホラー文庫) 作者: 栗本薫 出版社/…

オタク二人と宇宙人とでアメリカ横断!(少しネタバレ)

ノリコンファイナルの前に突発的に「宇宙人ポール」という映画を観に行きました。B級ではありますが、ザ※ーガーと異なり(汗)万人に薦められるハートフルコメディでした! ……なのだが、この予告、面白いシーンのネタバレしとる……。 タイトルにもなってる宇…

鬼才、落日に散る

340プレゼンツの常連でもある小笠原猛監督が急逝されました。 自分はやはり魔拳士ジンのラストシーンが印象的です。ご冥福をお祈りいたします。 過去のイベントより。小笠原節あれこれ。 スーパーメーザー - 緩慢高楼碑←阪本祭 バイオマンは1本も担当さ…

藤澤ノリマサ WINTER CONCERT 2011「MY STYLE」the FINAL!兵庫公演(大阪、東京も回想しつつ)

藤澤ノリマサ、コンサートツアーで新曲初披露 | ORICON NEWS no title ペンライトに関しては「初日は様子見」ということで大阪では購入を見送ったところ、なかなか楽しそうな感じだったので残り2公演では是非振ろうと思ったら、どんどんレアグッズと化して…

藤澤ノリマサさんによる新テニスの王子様のOPテーマが

ほんのちょっと聴ける動画。 コンサート終わったから遠慮なく書くぞー!藤澤ノリマサ様の歌う主題歌はものっすごくええ歌やぞー!アニソンとしてもきちんと聴けるし、ちゃんとオペラ声パートやロングトーンもあるんやぞー!ラジ※ニアにリクエストメール送る…

藤澤ノリマサ WINTER CONCERT 2011「MY STYLE」東京公演2日目

やはり青山劇場と森※宮ピ※ティとでは、座席のクオリティがダンチだぁ……(^^;)。ちょっと後ろ目だったけど、びろうどのゆったりした座椅子でご機嫌♪ 大阪公演では無かった、オーソレミオのあの演出にビックリだ!(ちょっとハラハラしたけれども^^;) …

11月上旬からしつこく挙げてきた電人ザボーガー関連の日記まとめ

全然期待してなかったのにズボッとハマっちゃったよ編。 飛龍三段蹴り(凄い技名だ) - 緩慢高楼碑←初回を観たときはそれほど嵌った自覚はなかったのだが、「休日だからもう一度行くか~」「パンフが再販されたから行くか~」見えない力に押されるように(爆…

マグロならぬザボーガーの※※ショーを観てきました(え)

ネイキッドロフトにて。340さん以上の無茶ぶりを降るツワモノはフツーに存在した。ザボと雌バイクを争わせる以上に、アンナエゲツナイコトヤルナンテヨ……orz。 ネイキッドに見参したザボーガーとイベント初登場(!)のブラックホーク。この後、な、な、…

ザボーガー舞台挨拶、の写真

一応デジカメで撮ったんだが……ボヤボヤだw。ザボーガーより監督のどや顔が凄い(^^;)。 具体的に挙げるのは避けるが、(フェチズム的場面以外にも)所々の場面でセンスのある監督さんだな~と思ったので、是非にもこの監督の他作品も観てみたいとは思っ…

電人ザボーガー、さよなら新宿バルト9!舞台挨拶

ノリマーコンサートの真っ最中に何をやってるんだ私は……。 11/13に戦隊魂のついでにザボバイクを見に行った際には、まさか本当に、このひと月後にここでザボーガーを鑑賞することになろうとは夢にも思っていなかった(汗)。仕事を早退し、福沢諭吉さん…

藤澤ノリマサ WINTER CONCERT 2011「MY STYLE」大阪公演

個人的には初めての「初日参加」となるノリマサコンでございました。ネタバレにならないよう気をつけつつ、感想めも。 森ノ宮ピロティホールは初めて行ったんだけど……ざ、座席が狭い(汗)。椅子の作りもちょっと……。前方ながらもちょっと端っこの席だったの…

The妖怪女王・夏木マリ!

最近スカパーで全盛期の角川映画をやりまくっているので、ちょこちょこ見ているのですが(「戦国自衛隊」とか「探偵物語」とか)本日は撮り溜めていたこの映画を観ておりました。 里見八犬伝 デジタル・リマスター版 [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日…

DVD発売記念イベント in 石丸電気SOFT1

これは2004年のDVD発売記念にファンサイトを復活させよう!と目論んだ名残りです(汗)。書くだけ書いて、結局復活しなかったんですけど。他のレポートが「復刻」ならば、このレポートはさしずめ数年越しの「書きおろし」ってことで。 しかし数年ぶり…

素顔の戦士ショー・ユウリ中心視点 冬編 in スカイシアター

★さよならタイムレンジャー 最後の変身★ 2月10日(土) やって来ました~♪やって来ました~♪再び後楽園ゆうえんち~♪ 何だかやって来る度に人が多くなってる気がするのですが、なんとか頑張って一回目、三回目、四回目の整理券をGET!・・・・・って、美香…

あいつこそがポップオペラの貴公子

朝からどビックリ(;゚Д゚)!な情報が飛び込んできた。藤澤ノリマサ様が来年早々始まるテニスの王子様の新作アニメの主題歌を担当されるだとおおお!!! アニメ「新テニスの王子様」追加キャストに小野大輔ら - コミックナタリー テレビ東京・あにてれ 新テニス…

マイカル明石 新春タイムレンジャートークショー

このトークショーは今思うとかなり「???」なイベントだった記憶が。司会のおっさん全然タイムレンジャーのこと知らんみたいだったし。そういや数年後に、載neiくんのトークショーもやったらしいのね、ここ。その時もちょっと……だったらしいです。余談です…