かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第82回選抜高校野球大会メモ

1日で準々決勝4試合、好カード目白押し……のはずが、正直初日以来もっともインパクトに欠ける日になってしまった。帝京が伊藤くんより3年生を登板させたのは仕方ないけれど。 今年のベスト4。日大三、広陵、興南、大垣日大。沖縄勢は一昨年優勝したばかり…

第82回選抜高校野球大会メモ

1回戦の試合内容からすると、決着は火を見るより明らかだと思っていたが……>帝京vs三重。これも野球の面白いところだが。 昨夏、熊本工戦で9回ツーアウトから劇的に追いついて勝利を収めた*1三重高校は、春は一転、その熊工とほぼ同じような形で敗退し、…

銀河英雄伝説舞台化

no title 田中芳樹原作のスペース・オペラ「銀河英雄伝説」が舞台化 11年1月に青山劇場で上演 - 2010年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド マジかい。

第82回選抜高校野球大会メモ

花咲徳栄がチャンス時に延々奏でるこのテーマがかっこいいな~。なんの曲かな~?と書こうとしたら、動画貼りの最中に判ってしまった。白土三平の「サスケ」ED!「くるぞ!くるぞ!くるぞ!手ごわいぞ!」まあ、歌詞も応援にぴったり! http://www.youtube…

第82回選抜高校野球大会メモ

3年前甲子園に(おそらく)初めて「残酷な天使のテーゼ」のブラバン演奏を持ち込んだ大垣日大が、今年はONE PIECEの「ウィーアー!」を演奏したと思ったら、川島高校は「ムーンライト伝説」(これは定番曲)とドラゴンボールZの後期OP(!)を鳴…

第82回選抜高校野球大会メモ

興南、というより島袋くん、初の勝利校歌おめでとうございますです。 終盤逆転勝ちで接戦を制する帝京ってなんだか新鮮(笑)。にしてもなんでセントマイケルは投手を替えちゃったかな?と思ったら腰痛だったんだね……。 三重は昨夏に続いて*1延長サヨナラで…

久し振りにゴソウジャクが観たくなった

ウェルかめも終わっちゃうなぁ~。奈美が結婚して以後殆ど観なくなったが。

第82回選抜高校野球大会メモ・23日編

高嶋監督甲子園最多勝記録おめでとうございますです。 しかし、第三試合はあんな天候下で強行することもなかったろうに……。

第82回選抜高校野球大会メモ

黄砂も目だったが、それ以上に風が凄かった……。今日の外野手はほんと大変だったと思うわw。 第一試合はいかにも開幕戦らしい開幕戦だった。相手の流れになってもギリギリの処で踏みとどまっておくというのがいかに大切なことか改めて実感した。これはスポー…

五星祭 in ロフトプラスワン・忘却防止メモ おまけ

肝心なこと書くの忘れてたわw。 チャイナマン上映中のまさにその時。スクリーンの下に横たわる セクシー和田。 こんな感じでした。 ついき。みんなーちゃい○まんのこみゅできてるよー。

身体の一部に檜が使われてるから……

ヒノキオ [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2005/11/26 メディア: DVD クリック: 22回 この商品を含むブログ (36件) を見る 主役のロボット(♂)をいじめてのち親しくなるガキ大将が実は女の子!ということが中盤で発覚して、その仲良しぶりが気に食わな…

五星祭 in ロフトプラスワン・忘却防止メモ その2

トータルでほぼ4時間の内容でしょ……マトモな文章のレポにしようとすると、とてもその1~5程度ではまとめきれないと思うのです(汗)。選抜大会も差し迫っているので、こないだ(2/26「歌祭11」)のような暴走レポwに改めて書き直すというのは今回…

五星祭 in ロフトプラスワン・忘却防止メモ

我ながらよくチケット確保できたなー(普通にロッピーで買いました)と思う、大盛況のイベントでありました。私はちょっと夜行列車の都合で、抽選会の途中で抜け出してしまったんですが(涙)、「乾杯だァー!」ってトータルで何回やったか覚えてる人います…

センバツ組み合わせ決定

天理はどんだけ初日、それも開幕戦が好きなんだ(汗)! ここと敦賀気比て前にあったような……。 山形中央はご愁傷様です……(これ、フラグのつもり)。 注目カードは興南対関西、自由が丘対東海大相模あたりかな? 神宮優勝校が早々に負けるジンクスは今年は…

年下の男の子♪

Little DJ 小さな恋の物語 [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (35件) を見る 石黒賢さんが出てなかったらまず観なかったであろう(←こればっかし…

歌祭11~内田直哉の巻 in ネイキッドロフト その4(完結)

前回までのあらすじ(たぶん)。 谷本貴義さんが「母の背で覚えた子守唄」のカラオケ音源を作ってくれたということで、機械に強い谷本さんがDVDから直接オケを抜き出したのかな?(てかそんなことできるのか?)と思っていたら、どうやらDVD内で流れた…

銀河英雄伝説劇場版3連チャン in ファミリー劇場

十代の頃は同盟ファンだったが、久しぶりに観たらラインハルトとキルヒアイスの蜜月の日々(笑)にほっこりしてしまったw。「黄金の翼」は道原かつみのコミック版に準拠したつくりになっている為、いつもと作画が違う声も違う(屋良さんのNAだけ同じ)と…

歌祭11~内田直哉の巻 in ネイキッドロフト その3

前回までのあらすじ(みたいなもの)。 「君が大人になった時、やはり悪魔はいるだろう」という歌詞が印象的な歌*1の音源が発見されたのは発表から17年後、その歌が最終回に流れた番組をリアルタイムでみていた世代が本当に大人になった頃だった……って、こ…

歌祭11~内田直哉の巻 in ネイキッドロフト その2

前回までのあらすじ(笑)。 日本中を席巻した真央ヨナ対決の行方を尻目に、アラサー平社員matobauniは今年初の340イベントに参加すべく東京行きの新幹線に飛び乗った。不景気のヒマ会社とはいえ月末最後の平日に休みが取れる筈もなく、強引に早退する形…

つかの間の夢を

連休時期を地域毎にずらす法案について、インターネット上で議論が飛び交っている。 地域ごとに連休時期をずらす案に賛成? 反対? - Yahoo!ニュース 意識調査←やはり反対が多いが、予想外に賛成もそれなりにいる。 正直、自分も(この案は)どうかなぁと思…

歌祭11~内田直哉の巻 in ネイキッドロフト その1

直前に風邪はひくわ、月末で仕事はバッタバタ(フィギュアなんて観る余裕も無かった)だわで、休みは取れずになんとか早退で新幹線に飛び乗ったのが16時前。体調も決して本調子ではなく、会場に着いてもいまいちテンションの上がってなかった私。過去のブ…