かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のあかんたれ

いよいよ明後日から「続」へ突入するのを前に、こいさんが再度秀松を冷たく拒絶。精一杯突き放さないことには逆に秀松を受け入れてしまいそうだから、憎しみを忘れない為にも必死に冷たい言葉を紡ぎ出しているようにも思えた。「てかけ(とその子供)を憎む…

死の跳躍

シロエがジョミーと出逢ったのは気にならないが、シロエがミュウの力に目覚めたことに違和感。あと、原作最大の名場面である、ブルーからジョミーへのイヤホン渡しを描くことなく第二部のキース編に移ったことにも違和感。すいません、原作厨街道まっしぐら…

竹宮惠子「地球へ…」展

毎年テーマ作品を決めているとはいえを例年の個展では複数の作品から飾る絵が選ばれているが、今年は流石にアニメの影響で「地球へ…」ばかりからPICK UPされてた。ジョミーのすらっとした足に萌え~。ソルジャーブルーの描きおろし(物憂げな表情が昔…

本日のあかんたれ

御寮さんの想像力に1万点。最高だぜよw。

先日のあかんたれ

とりあへずまたまたワンシーンをまるごと取り出し。台詞長ーーーーーーーいっ。 「格っちゅうもんは人様に迷惑をかけへん店がいうこととちゃいますやろか。どんなに高貴な品物を売っていても、人様に借金をして、迷惑をかけているような店では格のことは云え…

ブレイブストーリー

まだ劇場公開から1年経ってないのに、もうテレビでやるなんて。今公開中の「鬼太郎」とキャストか被るので宣伝目的か。それとももったいぶる程の作品ではないからか。確かに絵が綺麗すぎて肝心の物語がおなざりなアニメではあるが(松たか子は良かったと思…

2005年熱闘甲子園より

済美(現早稲田)の福井選手です。歌は勿論馬場俊英。このアレンジヴァージョンCDになってないよね。ならないのかな。オリジナルも悪くないけど。 下のCDは上記の夏詩を観て速攻で買いに行きました。マキシを発売直後に定価で買ったのは、私の長い人生の…

バッテリー(ネタバレあります)

某批評サイトで評判が良くなかったので、あまり期待せずに観に行ったら普通に面白かった。 確かにストーリーは在り来たりだが(原作はもっとドロドロしてたぞw)、風景が綺麗で子役も魅力的。ライバルチームの子がどう見ても中学生には見えなかった(中の人…

GWインターバル

すこし前のにっき(本日のあかんたれ - 緩慢高楼碑)でふれてたこわいおねえさんが復活してた。けいさつもお手上げだったのですね。当人のにっきにはこわくてリンクする勇気がありません。ところでこないだよんだ山岸凉子のまんがにこれのちょうど男女逆転版…