かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒントは本日のタイトル(和訳すると判る人には判る)

実は今、とあるビデオを観ながらこのブログを書いてます。とある筋から入手したんですが(以下、なぜリンク&上記の固有名詞に検索除けをかけているのか、十二分に察したのちにリンクをたどる人はたどってねっ!) 某レッド俳優が主演してる大人向け(爆)オ…

「T・E・ロレンス」の方が有名?

本日の日記のタイトルは喜多郎の有名な曲*1から取ってるんですが、実は読み方わかりません(^^;)。なんてよむのーだれかおせーてーw。なんでこのタイトルにしたかというと、久々に「NHKシルクロード紀行」のサントラを聴いてみたくなった為で、では…

ハリポタレンジャー?

こないだのゴソウジャクも凄かったけど、これも凄い力作だ。どうやって作るんだろう……*1。 ところで元ネタのキャストは赤の人がちりとてちんに出ていたのを除けば、誰も最近みてないぞー(^^;)。特に緑の人、演技上手かったのになんで出てこれないんだろ…

藤田敏雄作詞・約束

もしTVやラジオで流れたら鎮座して清聴しなければならない歌のひとつ。その昔、青※ラジ○ニアで流され心臓にスカーレットニードルを打ち込まれたような衝撃を受けた。誰だ?鬱歌なんて云ってるのはー(怒)。 一度NHKで流れたことがあったが……歌い手が雪…

ゲキレンジャーファイナルライブ@20日1回目

本当は観に行くつもりはなかったんだけど、金券屋で半額以下で売られていたので「行ってみるか」と。 そんなんで行ってみたのですが、現地に着いたらほとんど席が埋まってた。お子様多い。コスプレ少ない。カメラチェックがかなり厳しい。ショーが始まる前の…

沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない

ちょっと仕事の方でいろいろあって(特に決勝の日に……^^;)、甲子園にも結局1回しかいけなくて、記念大会のわりに自分はちょっと今春の大会にはのめりこめなかったんですが、沖縄尚学が2度目の優勝を果たしたということである歌のことを思い出しました…

平城遷都記念事業キャラ騒動

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? ページが見つかりません - 毎日新聞 いろいろと聞こえてくるんですが、そこまで酷いかなぁ???(隣の県なので)ローカルニュースで何度も見てるうちに慣れてきたぞ(^^;)。それに、ひこにゃんやは…

朝のリレー

で、一昨日の話の続き。谷川氏の詩にどえらく感銘を受けた自分は、自分もあんな詩を書いてみたいと文芸部に入部し執筆を始めるのだが……入部して一週間足らずで創作の難しさを骨の髄まで叩きこまれることになる(^^;)。いや~幼かったねー、アノ頃は。詩…

ぬかるみの女

おもろなってきておもろなってきたおもろなってきたーーーーーっ♪♪♪ いけずグループの下っ端連中に毅然と言い返す主人公、いいよいいよー。お世辞にも似合ってると云い難かったドレス姿もさまになってきたし。これで子役サイドのドラマ部分がもう少し減って…

まかせるんだ、おれたちに

「空祭」のチケ取りに全神経を集中させていたら(^^;)、CSのデンジマンの録画完全に忘れてた……。かなりちょっと悔しかったので○年かぶりに近所のレンタル屋でデンジマンのDVDを借りてしまった。画質が(少なくともビデオ版よりは)遥かに良くて泣け…

落語戦隊ゴソウジャク

ぎゃはははははははははははははははははははははははははっ!!!!! 5人のみならず「小浜連絡員」のテロップの並びも元ネタと一緒という芸の細かさ!

でっかい○ら!

で、先ほど帰阪しました。四十路祭終了後なぜかもう一泊して何をしてきたかというと、実は川崎まで足を伸ばしてある祭を見てきました。その名も かなまら祭。 え~勘のヨイ方はこの時点でどんな内容の祭りかお分かりになったんじゃないでしょうか(爆)。以…

四十路祭inロフトプラスワン その2

何?ロフトプラスワンは客の飲み食いの売り上げがそのまま出演者のギャラに直結するの?(←今まで知らなかった人w)「今回は出演者が多いので皆さん特にご協力(?)お願いします!」とプロデューサーの酒井氏からお達しが。というわけでそれなりにね、飲み…

四十路祭inロフトプラスワン その1

これまでネイキッドの個人祭りにしか行ったことが無かった身としては……かなりカオスな祭りだった(^^;)。正直、何から書いて良いのかわからない(汗)。でも、これだけは断言してみる。 祭りの美味しい部分7割はチェンジグリフォンが持って行きました。…

春の嵐

あと1時間後にはのぞみに乗らないとならないとか、今やってる決勝戦は九州勢の関東勢に対する2年前の意趣返しなのか?だとか、お昼にやってた「おもいっきりテレビ」の沖尚の特集は故意か偶然かそれとも一種の嫌がらせか?とかいろいろあるんですが……それ…

第80回選抜高校野球大会メモ

千葉経は一体どうしたんだ?と思ってしまう守乱。でも前の試合でもエラー多かったしねぇ。 比嘉監督は明日勝っても負けても若干26歳の身で甲子園優勝監督もしくは準優勝監督の肩書きが身に付くのか……(遠い目)。下衆の発想でゴメンナサイ。 絶好調だった…

第80回選抜高校野球大会メモ・好きものの貴女に

http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html 目玉 ( Д ) ゚ ゚ ポーンジジツハモウソウヨリキナリ・・・ 検索ワードはとんでもないことになってるし「智○和○山 キス」て……、動画まで出来てる……。どうする?次は同人誌が出るぞ。たぶん

第80回選抜高校野球大会メモ・三日分まとめて

そんなわけで球場に行く気になれなかった日曜日。智弁和vs宇治山田、延長戦のロースコアにかかわらず、結構チャンス潰しあいの譲り合い試合だったような……。春の氷雨の中ではあんなものか? そんな寒い状況のなかで一人半袖着だったのが宇治山田商のがっち…