かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ゲキレンジャーファイナルライブ@20日1回目

 本当は観に行くつもりはなかったんだけど、金券屋で半額以下で売られていたので「行ってみるか」と。
 そんなんで行ってみたのですが、現地に着いたらほとんど席が埋まってた。お子様多い。コスプレ少ない。カメラチェックがかなり厳しい。ショーが始まる前の映画やらDVDやらの宣伝が結構長い(「相棒」まで宣伝せんでも……と思ったが、背後の子供が「あ、杉下や」とか云ってた。観てるんかいっw)。素顔の役者さんが登場したときの「おおーっ」という反応が面白い。シャーフーとバエとロンの声が(多分)きちんとTVと一緒。バエはともかく、シャーフーとロンのスーアクは声に合わせて正確に動かねばならず、大変だっただろーなーと思う。
 ショーはNG*1特筆すべき事態もなく、例年とほぼ一緒の内容……だったが約一名殺陣の真っ最中にすっ転んで一瞬素に戻って「あ!」みたいな顔をしてた人がいたな。子供たちの声援もかなり大きくて楽しくショー空間を堪能出来ました。あの子たちのどのくらいが20年後w戦隊シリーズを心の故郷として語ったりするのだろう……今の私にみたいにw。
 大人の声援ではやっぱりリオさまが凄かった(^^;)。「リオでーす♪いっぱいしゃべりまーす♪」間髪入れずにキャー!!!みたいな。プレゼント抽選会でリオさま下敷きを当てた列の皆様に司会のお姉さんが一言「今、30センチくらい(座席から)飛び上がりませんでしたか?」すごいよリオさま……。

*1:その昔、「百○戦隊ガ○※ンジャー」という戦隊のライブショーで「ガ○アク※ス!」→役者退場→白いスクリーンに変身シーンが映る→バサッとっスクリーンが落ちてそこには変身したガオレンジャーが!という段取りのはずが、その直前、役者と戦闘員の殺陣のシーンでいきなりスクリーンがバサッと落ち、戦闘員はその下敷き(軽いから平気w)に!何よりスクリーン後ろでスタンバってたスーアクさんたちが丸見え!!!……みたいな事態があったんですよ。当時はまだ撮影自由だったからその時の役者さんたちのハイテンションな(汗)大喜び大慌てぶりの映像がどっかに残ってるんじゃないかな……