かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び値上がりの話題

こないだ551の豚まんが値上がりしていたことを嘆いたら、今度はりくろーおじさんのチーズケーキまでブルータスよお前もかぁ(泣)*1! もう買わなかったよ……夜食べると太るしw(←最初から食うな)。 *1:500円→560円

本日のぬかるみの女

アケミ一派よりおセツの方に腹が立ってきたかも……w。緑獅子のピンクのネグリジェ姿は見ーたーくーなーいー!!!

NHKドラマ・バッテリー

巧ってワガママやなー(^^;)。 お節介な先輩(=おミズw)に心を揺さぶられてw彼氏(?)に仲直りを伝えに行ったら、その彼氏は暢気に自分の妹(弟)とキャッチボールしてたからぶちキレって……ラブコメの主人公じゃないんだから(汗)。あと、りんごを…

アマゾンから消えた!

アマゾンから「振り奴」DVDの予約ページが消えた……早くも予約定数に達したため注文受付停止???公式サイトにもまだ告知が出てないのに。人気の根強さはファンとしては素直に嬉しいが……。 引き続き状況を見守ります。

本日のぬかるみの女

「(前略)それに専務さん、たかがダンサーの指名ぐらいで敵をお作りになっては、損だと存じますが」 「僭越ですが私が呼ばしていただきましたの。アケミさんも」 準子……静かに深くぶちキレ状態w。上記のシーンは痛快と思う前に少し怖かった……(汗)。あと…

明日は我が身

自分は観に行く予定は無かったんだけど、山本耕史さんの舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」がなんと開演30分をきったところで急遽中止になってしまって、そのまま大阪公演3日分丸ごとチケット払い戻しにすることになったとか……。ひええええ。…

DVD化記念・振り返れば奴がいるNG集

司馬と石川のカラミがなくて残念。

サイボーグ009

東映chで石森章太郎特集ってんで真田広之の「宇宙からのメッセージ」目当てでチャンネルを合わせてたら、なぜか(途中で昼寝を挟みながら)「サイボーグ009」の映画三部作まで丸ごと観てしまった(^^;)。昔観てた再放送の所為で009といえば成田…

有一女子名曰卑彌呼、事鬼神道、能以妖惑衆、於是共立為王。

テレプシコーラと一緒に買ったのに(赤福復活 - 緩慢高楼碑)昨日の昨日まですっかり存在を忘れてた(汗)。邪馬台国の卑弥呼伝説山岸流風味。2時間で読み終えてしまった。 青青の時代1 (希望コミックス (311)) 作者: 山岸凉子 出版社/メーカー: 潮出版社 …

ビギナーに見せてみたいシュヴァンクマイエル その2

好きモノが、結局貼ってしまったw。「朝食編」「夕食編」もあるでよ。 お二人の表情が最高だなぁ。靴のときに紐をフォークでくるくると……というのが細かいと思ふ。 ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス [DVD] 出版社/メーカー: コロムビアミ…

ビギナーに見せてみたいシュヴァンクマイエル

前にもこの映像貼ったような気がするなあ。まあいいや。「フード(food)」という作品もオススメですぜ。 ↑全部で1分。これで起承転結一つの作品*1。 ヤン・シュヴァンクマイエル 短篇集 [DVD] 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2005/02/23 メディ…

これまたぬかるみの女

気が付いたら「あかんたれ」並みに続きが気になって見てるかもしれん……。 本日始めて準子が自分ひとりでアケミに毅然と言い返しました。こないだまですぐ泣いてたのにあっという間に強くなっちゃって。>準子

本日のぬかるみの女

先日の美々たんは、本気で緑獅子をメトロに就職させる気でけしかけていたのだと思っていた私はまだまだ修行が足りないorz。緑獅子の化粧姿にびびる男性作業員の演技が(予想通り)オーバーでフイタ。 と思っていたら最後の最後に本郷功次郎さんが登場!その…

ナルニア国ものがたり・ライオンと魔女

中学の頃に、全巻読み感想文を書いた経験有り(宗教の授業の課題だったw)。 で、かなり原作に忠実だったし面白かったのだが……裏切り者の次男よりも長男の方がヤな奴に見えたのは私だけ(汗)?いや、合戦シーンでは頑張ってたし典型的な長男キャラといえば…

空祭inロフトプラスワン その7(やっと完結!)

中屋敷さんを交えてのトークの続き。美潮さんより「男同士の会話とかなかったんですか」と意味深な話題を振られて 中屋敷氏「地方ロケに行くとね、泊まり先で(女性キャストについて)どう?と話したりとか」 村上氏「ゲストも女性が多かったですしね」 中屋…

空祭inロフトプラスワン その6(完結……しなかった!)

「スカイライダー」以外で私が好きな村上弘明出演作は「腕におぼえあり」でございやす。つーか特撮にすっ転ぶ以前は村上氏のことを青江様って呼んでましたから(笑)。あのチャッチャ♪チャッチャ♪というメインテーマにのって繰り広げられる刺客との対決シー…

空祭inロフトプラスワン その5

第2部の開始です。花道を通って現れた村上弘明さんは、さっきと同じく大きくピース!投げキッス!!!大分お酒も入ってるご様子です。と、そんな時……。 「フッフッフッ。この会場は我々が占領したぁ!」 緑のTシャツに緑の変なベルト、そしてなにより緑の…

空祭inロフトプラスワン その4

当日の会場には明らかに仮面ライダーを知ってるとは思えないマダムの姿もちらほら。ちょっとだけ時代劇の話題も出たのですが、ほぼ全編スカイライダーの話題で、会話に歌についていけたのかちと心配……。しかーし!3時間強も至近距離で素の村上弘明氏のトー…

空祭inロフトプラスワン その3

「空祭」ということで、会場では当日限定の特別メニューが販売中でした。空カレー(空豆が添えられたちょっと甘めのカレー)、空カクテル(綺麗な青いお酒)にスカイソーダ(という名の三ツ矢サイダーw)。全部注文しちまったよ(笑)。この日はゲストは舞…

空祭inロフトプラスワン その2

実は私、村上弘明氏を生で観るのは今回が初めてではござんせん。2003年頃、「走れ!スミス」という舞台を観劇したことがありんす。しかも、あんまり面白かった*1ので2回も観た。当時も「おお、四半世紀後の筑波洋さまじゃ~」と思いつつ観てたわけです…

空祭inロフトプラスワン その1

思えば一ヶ月前、四十路祭の前座にて鈴木美潮さんより「5月は『空祭』です」とのことで 私「『空』→スカイ→スカイライダー?ま、まさかね~(ヘラヘラ)」と思った次の瞬間 鈴木氏「村上弘明さんです」 えええーッ!!!この瞬間から私の「空祭」は既に始ま…

竹宮惠子東京展

たまたま東京に行く予定が重なったので、足を伸ばしてみました。 サイン会も無い日だし、「地球へ…」TV放映も終わって久しいし……と思ってたら、人が大勢いてびっくり!……つーか、3階に分かれている分1フロアが狭かった……(^^;)。描き下ろしのイラス…

やっぱりついでにwぬかるみの女

孝助、豆七に続いて直助どんまで出てキターーー!!! この人もお芝居が殆ど変わってない(^^;)。

号泣王子参上

で、福岡の片田舎でインターネットともゲームともどんたくとも縁遠く、ゴロゴロしながら連休を過ごして帰阪したんですが、帰ってきたらななななんと昨日ハンカチ世代が誇る呪いの王子(ひでー)ダース・ロマーシュ殿下が一軍デビューを果たしていたというじ…

湯布院・鳥越より

日帰りではありますが湯布院に行って来ました。 といっても温泉や観光目的ではなく、幼い頃帰省してた家を観に行きたくなったからなんですけど。前に行ったのは小学校に入学するかしないかの頃だから、なんとまあ四半世紀ぶりの訪問でございます。鳥越という…

ついでにwぬかるみの女

なにげに豆七どんが出てた、OPのテロップを見ていなかったので気づくのにしばらくかかった(爆)。