かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

サイボーグ009

 東映chで石森章太郎特集ってんで真田広之の「宇宙からのメッセージ」目当てでチャンネルを合わせてたら、なぜか(途中で昼寝を挟みながら)「サイボーグ009」の映画三部作まで丸ごと観てしまった(^^;)。昔観てた再放送の所為で009といえば成田賢さんの歌の印象があるんだけど、初代の「赤いマフラーなび~か~せて~♪」(映画版ではインスト)も渋くてステキ。「超銀河伝説」の町田義人さんも良かった!「超銀河」はそんなんアリかいwなオチだったけど。
 石森先生の原作漫画はまだ未読。日本人としてはこれはいかんよなあ(←こればっかり)。

↑「誰がために」が聴きたくて検索してたんだけど、上記のあまりの出来の素晴らしさに思わずリンク。爆笑必至で、ちょっぴり泣ける……。