かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第79回選抜高校野球大会メモ・番外

帰りしなにセンバツの特集雑誌を買おうとして本屋に入ったところ、なぜか以下の雑誌を購入してしまった(爆)。 大学野球春季リーグ展望号 2007年 4/14号 [雑誌] 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社 発売日: 2007/03/30 メディア: 雑誌 クリック: 2…

第79回選抜高校野球大会メモ

昨日のマー君も悲惨だと思ったが、本日の広陵、エースと交代して1アウトも取れなかった子の方がはるかに可哀想だと思った(爆)。トラウマにならなきゃいいけど。次の帝京は難敵だぞ。 ダースが卒業した途端あっさりベスト8の壁ぶちやぶってくれたな関西!…

第79回選抜高校野球大会メモ

9回ツーアウトの土壇場で追いつかれる、レーザービームでサヨナラを阻止する、最後は6-3と突き放して勝利、とまるで96年の選手権決勝*1の意趣返しのような勝ち方だったな熊工!!!長年甲子園の常連をやってることこういう現象が起こるものなんですね…

第79回選抜高校野球大会メモ

なかたくんはにだせきれんぞくほんるいだかぁ。すごいなぁ。 くましろくんがぼこぼこにうたれたのはいがいだったなぁ。 いじょう。

第79回選抜高校野球大会メモ

ラジオでは、関西高校が勝って過去3回の大逆転負け*1の意趣返しを果たした様な事を云っていたが(9回の攻防時に、05年の外大西戦から丁寧に解説してくれたよw)、関西が初戦敗退したのは昨夏だけで、あとの2回は1度勝って2回戦でマモノを呼び込んで…

第79回選抜高校野球大会メモ

昨日撮った写真、中央にあるポールの根本にボカンと球が落ちて、球場ぽかーん。いや、テレビでは実況が絶叫してたんだろうけど、球場にはそんなアナウンスないし。「え?負けちゃったの?」な感じ。 そんな2年もつづけて贔屓の高校が勝つわけないよな~(去…

第79回選抜高校野球大会メモ

本物の代わりに蔦の絵のパネル?というのがどうにもピンと来なかったが、実際に行ってみて納得。考えたなー(そうか?)。 球場前の道路で南陽工のバスを見かけた。宇部商の応援に来てたのかなー。 あまりにもアルプス前で待つ室戸応援団が多いので、我々外…

第79回選抜高校野球大会メモ

正直、圧倒的に今治西が有利かと思っていたが、都留高校は意外に(失礼w)踏ん張って試合を作ってる。やるな、21世紀枠。 一瞬番狂わせか?と思ったが、8回のただ1度のエラーに乗じて今治西が逆転した。でも頑張りました、21世紀枠。 と思ったら都留…

第79回選抜高校野球大会メモ

「宙船」の行進曲バージョン、ちと微妙……(汗)。聴いてれば慣れてくるかな。 清峰の主将の顔を初めて観たが、これまでのキリリ系(大石、広滝)と違ってカワイイ系なのだな。いい面構えだとは思ったが。 大牟田高校は今日は残念でしたが(ちょっと硬かった…

本日のあかんたれ

富江のセーラー服姿の写真を見た秀松の素っ頓狂な声「こいさんンゥ!?」珍しい場面。 明日はいよいよ木下の「最後の手段」が発動か。いよいよ秀松の人生史上、最高の名場面が*1……。 *1:いや当人は大変な目に遭うのだが

初心者に勧めるシュヴァンクマイエル

まあ、深く考えず以下の映像をご覧下さい。全部で一分*1、これで一本の作品。 ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集 [DVD] 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2000/09/21 メディア: DVD クリック: 13回 この商品を含むブログ (29件) を見る *1:これよ…

ジャ○ーズも大変なのだな

自分の想像の及ぶ範疇もしくはSEKAIというのは微々たるモノなのだなと思い知らされた記事。以下リンク↓。 404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています その昔筒井康隆の小説で、テレパシストの超能力者が狂人の意識をたまたま読…

盲獣

船越英二さんというと、私の世代では「ポリデント」のCMになるのだろうか?しかし個人的にはこの江戸川乱歩原作の超ド級変態映画を思い浮かべる。と、いうよりそれ以外で演技してる代表作が思い浮かばない(^^;)。否、どこかの映画かドラマで観たこと…

レーダの最後

太宰博士を人質に、ターボラガーを要求するヤミマル。おおっと出ました、流れ星刺繍第4弾!制服、ハンカチ、バイクに続き、博士にかました猿ぐつわにもばっちり流星マーク。どこまでもマイグッズで統一しなければ気の済まない男、それが流星光。 しかし、こ…

第79回選抜高校野球大会メモ

朝、なんとなしにヤフーニュースを開いてみたら、もう決まってた(爆)。ん~ぱっと見た感じ「おおお!このカードは!」みたいなのは無かったなぁ。ちょっと残念。以下、思ったことをつらつらと。 夏に引き続き、大阪桐蔭は初日に登場!もう一度日本文理の校…

急げ新型ロボ

東映博士数多しといえども、太宰博士ほど謎の多い博士はなかなか居るまい。散々書かれまくってることだがどう見ても独りで作ったってレベルじゃねえぞ!!!*1と改めて書かせていただく。これ、当時のトレンディドラマの20代そこそこの若造がなんであんな…

精神年齢鑑定

ネタついでに占ってみた。 http://www.ryu2world.com/seiframe.html 鑑定結果 あなたの精神年齢は32歳です あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりま…

魔性の子(ネタバレ有)

魔性の子 (新潮文庫) 作者: 小野不由美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1991/09/30 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (130件) を見る 先日から引き続き「十二国記」シリーズ読破中。「風の万里、黎明の空」を読了した後、本…

なーにが心グリッシュだ

と書きたいところだが、実は私もさっき、某所でフランスの人と心グリッシュをしてきた処です。いや、掲示板でね、向こうはフランス語、こっちは一応英語(THANK YOUだけMERCIに代えた)で……通じちゃったんだな!これが!まあそんな難しいことは書かなかった…

ロボ合体不能

さあさあついに中盤の山場編に突入ですな。正直いうと、ここまでレビューが続くとは思わんかった……。 流れ暴魔キリカ(この時はまだ正体不明)キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!! 眉毛太っ。 夢の中で謎の美少女にこれまた謎のパワーを授かるヤミマル。「感じるぜ!俺…

第79回選抜高校野球大会メモ

3月に入っていきなり「センバツ 優勝予想」(もしくはこれに類したもの)の検索やって来る人が一気に増えた。いよいよ大会が近づいていることを意識する。何度でも書くが私の注目は福島の聖光学院である。昨秋の東北大会で準優勝した新鋭校。なぜ聖光なのか…

少女暴魔リン(初視聴)

えっ!洋平って年上趣味だったの!?カバンについてた鈴が年上の女性から贈られたものと知って露骨に驚く他の4人(と私)。でも今回の洋平の相手は少女。それも暴魔。 「暴魔族が大勢で女の子を追い回すなんてみっともないぜ!」……大勢で女の子を追い回すか…

おふくろさん、許してやれよ

難波のビックカメラに行って新しいデジカメを買ってきました。選ぶ上で私が留意した条件「安いこと、SDチップなこと、出来れば3倍以上のズーム、動画も撮れること」で、買って来たのが手ブレ補正機能に定評がある(らしい)Nikon。安かったし、5倍ズーム…

駒大苫小牧+ヤマト

ちゃんちゃかちゃんちゃ~ちゃ、ちゃらら~♪ちゃららん、ちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃららっちゃ~♪♪♪(ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」のイントロのつもり) 「野球戦艦コマト」というネタをご存知でしょうか? 駒大苫小牧の軌跡を宇宙戦艦ヤマトに当て嵌め…

力!絶対絶命

内輪ネタであるが、私はこのターボ26話とフラッシュマン38話、そしてファイブマン32話を「井上敏樹によるレッド受難三部作」を勝手に呼んでいる。呼ぶ機会もないけど。 「ジンが死ぬ日?!」 「力!絶対絶命」 「学、死す」 ね?当人の名前が入ってる…

ドラマ版も好きでした

「天才柳沢教授の生活」を読むのは辛い。面白いけど辛い。なぜなら、読めば読むほど、ロクな探求意識も目的意識も持たずにいい加減な勉強していた(させられていた)大学時代の自分を自覚するから。 あああ、あの日あの時「未来戦隊タイムレンジャー」にハマ…